コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2020年9月★その3~現品メイン!

今月3回目の使い切り報告!

今月はこれで最後かな?もう少しで使い切れそうなのあるけどギリギリ来月に持ち越しそうな感じ。でも現品コンスタントに使い切れてるので嬉しいな。

来月からはコスメが増える予定。lookfantasticのアドベントでしょ~、ビューティーボックスでしょ~、アッププラスのビューティ定期便でしょ~。…ヤバイよね💦 そしてアドベントやボックスなどコフレの情報もどんどん増えてきてワクワク感が加速しています。ルックのビューティーチェストも気になるよね!欲しいなとは思ってるけど…ちょっと悩んでいます。うーん、ストックがねー。

後、最近ルック エレミス推しすぎじゃない?(笑)


f:id:cosmebung:20200918163859j:image

 

と、そんなこんなで使い切りコスメはこんな感じ。

6点中4点は現品サイズ。

そういや最近コットンを毎日は使わなくなったのでコットンの使い切りが全然出来ていないや。マスクで肌が荒れやすくなってるのでハンドプレスに切り替えています。マスク生活…地味に堪えるよね。


f:id:cosmebung:20200918163907j:image

💛洗顔専科 パーフェクトホワイトクレイ

これかなりスッキリとした洗いあがりでクレイ系の割にはつっぱったりしなくて使いやすかった!くすみが和らいで使用感好きでした。マスクで毛穴にも汚れが溜まりやすくなってたので丁度いいタイミングだったよ。


f:id:cosmebung:20200918163913j:image

💛メルヴィータ ビオオイル スキンオイル

これはコスパが良すぎてなかなか使い切るのに時間がかかりました💦開封してから使用期限が半年だったので後半は髪や体に使って消費しました。このオイルはスキンケアで使うのがメインなんだけど髪にも体にも使えるしべたつかないオイルですごく使いやすかった!


f:id:cosmebung:20200918163920j:image

💛ディアマユコ クリームファンデーション

ファンデはいくつも開封しててようやく使い切りました。結構使い切るのに時間がかかったなー。これも少量でよく伸びるので見た目(30g)以上に持ちが良かった。


f:id:cosmebung:20200918163927j:image

💛トーンショットクリーム

これは5gとかなり小さいんだけど現品。気になるシミにピンポイントで使う夜用集中ケアクリーム。これはねー思っている以上に良かった!このサイズで3000円くらいするんだけど、お値段以上だな~と感心。使う量も少量なので1か月は余裕で持ちました。(使う範囲により持ちには個人差があります。)


f:id:cosmebung:20200918163933j:image
💛エスティローダー ダブルウェアフローレスハイドレーディングプライマー
💛エスティローダー ダブルウェアステイインプレスメークアップ

こちらは両方雑誌の付録でついてきたサンプル。サンプルだけど少量でよく伸びるので3回くらいは使えました。ってかダブルウェア現品で愛用中だけどねー。本当少しでよく伸びるので全然減らない。そもそもファンデも開封しまくってて減らないってのもあるけどね…。

 

 

 

今月は15点くらいかな?

そういえば使い切りでコスメ?って感じの物もあるけど、マイルールで海外購入品の場合とモニターで頂いたものは所謂コスメでなくても使い切りに入れています。一応、個人輸入した物やモニター品を転売したりしてないわよってアピール(誰に?)

 

さぁー今月も後数日で終わり。来月はちょこちょこっと少し家を空けるのでミニサイズとかサンプルあたりを消費していきたいなー。