コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2020年9月その①~海外コスメ&国内コスメ現品フルサイズ4点

今月の使い切りコスメ1回目っ!


f:id:cosmebung:20200901075713j:image

 

今回は現品フルサイズ4点。そろそろミニサイズにも手を出していきたいとこだね。ミニサイズのコスメめっちゃ溜まってきてるんだがー!

f:id:cosmebung:20200901075725j:image
💛L'OREAL MEN EXPERT 

 Thermic Resist 48H Roll On Anti-Perspirant Deodorant

 50ml Made in France

これは個人的にかなりおすすめのデオドラント。塗布するロールオンのボールが大きくて脇にピッタリとフィットして使いやすいのとデオドラント効果がかなり強い!これは色んな種類があって45℃でも48時間デオドラントしますよってシリーズ。

これかなり消臭効果が高いのでコロナで不要不急の外出できない時に試しに24時間以上経過で(1日半くらい)左右の脇にこれとデ〇ナチュレ、エージーデ〇24とで試してみました。まずねデ〇ナチュレは日本で買えるデオドラントの中ではかなり良い。これ前提だけどロレアルのデオドラントはそれを軽く超えてきました。24時間超えてからも「全くにおわない」!ロレアル圧勝です。加齢臭が気になりだした男性にもかなりおすすめです。

気にある方はルックファンタスティックで購入出来るのでチェックしてみてください。

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】

 

加齢臭対策の男性の場合は同じくロレアルメンのボディウォッシュも使ってみてほしい!こちらもルックファンタスティックで購入できます。うちの主人はこれのW使いしてますが、本当に加齢臭気にならなくなります。

3本セット ロレアル メン エキスパート デオドラント ロールオン Loreal men expert Ultimate Control 48H 50ml 【並行輸入品】

新品価格
¥3,280から
(2020/9/1 08:31時点)

デオドラントもボディウォッシュもAmazonでも購入可能ですがかなり高いので注意!ルックファンタスティックだと両方300~400円くらいで購入出来ます。セール時期だと300円切ることもあるのでセール時期にまとめ買いがおすすめかも。

 

f:id:cosmebung:20200901075735j:image
💛mio

 Shrink To Fit cellulite smoothre

 30ml   Made in USA

こちらもおすすめなミオのセルライトクリーム。

詳しいレビューは個別記事があるので貼っておきます。 

cosmebung.hatenablog.com

 


f:id:cosmebung:20200901075743j:image
💛&honey ボディ&ヘア オイルカプセル 21粒

髪、頭皮マッサージ、ボディオイルとして使えるマルチユースなオイルカプセル。主にシャンプー前の頭皮ケアに使っていました。サラッとしたオイルで使いやすく香りもほんのりとしたダマスクローズハニーで使いやすかったです。


f:id:cosmebung:20200901075701j:image

💛フローフシ LIP 38℃(+1℃)リップトリートメント

薄っすらとしたベビーピンクのリップトリートメント。ベタっとしないので使いやすいけど日中頻繁に塗り直しは必要かな。でも縦ジワも綺麗に目立たなくしてくれるしプルっとしたツヤ感が出て好きでした。

 

 

今月の使い切り報告は後1~2回したいなと思ってるけど、どうかなぁ?2回は難しいかも?現品ばっかり開封して使ってるのでなかなか使い切るのに時間がかかっています。そろそろミニサイズにも手を出していかないとね!