コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

MANUKA DOCTOR apirefine TARGETED WRINKLE FILLER★アヌカドクター リンクルフィラー【海外コスメレビュー】

ルックファンタスティックで購入した目元や口元のリンクルケアコスメ。

 

f:id:cosmebung:20200521213745j:plain

💛MANUKA DOCTOR apirefine TARGETED WRINKLE FILLER 15ml

  マヌカドクター アピリファイン ターゲッテド リンクル フィラー

 

目元用クリームはFILORGA OPTIM-EYESがお気に入りなんだけど、やっぱり海外コスメ通販をやってるとあれもこれもと手を出したくなっちゃう。lookfantasticで1000円くらいで買ったプチプラですがパケも安っぽくないよね。もっと安い時は700円くらいになってたかな?

 

紙パケに書かれている「 Clinically proven to reduce wrinkles in 30 minutes」(日本語訳:30分でしわを減らすことが臨床的に証明されています)の一文が目を引きます。速攻過ぎない?(笑)

 

f:id:cosmebung:20200521214304j:plain

日本人レビューはなかなか見つけられないアイテムですが海外サイトではそこそこレビューもあり評価も低くないです。そう言えば公式の使い方に「薬指を使って、目の周り、額、口など、しわが発生しやすい部分に少量ドットを塗ります。」って書いてたの。(英文を日本語に訳しています。)

 

最初ふんふんって呼んでたんだけどさ。

 

なんで薬指指定ッ!

 

妙にツボに入ってひとりでゲラゲラ。

ちなみに私は公式の使い方を無視して人差し指で使っていますが特に効果に違いはないようなので皆さんも使う時はお好きな指でどうぞ!(笑)

 

f:id:cosmebung:20200521215148j:plain

細口のノズルで少量出ししやすいです。

 

f:id:cosmebung:20200521215349j:plain
f:id:cosmebung:20200521215353j:plain

 

ほんのりと黄味がかったジェルのようなテクスチャー。スルスルとひっかかりなくスムーズに伸びるので本当に少量でOK。結構広範囲をカバーしてくれます。

香りは特にこれといって印象はなく。完全無香料ではないと思うけどまじまじと嗅いでみても何か薄っすら香りがあるような?ってくらい特徴はなし。

 

精製されたビーヴェノム(蜂毒)PBVマヌカハニーの成分で小じわに作用するみたい。確かに目元と口元に使いだしてからふっくらとしてきたような気がする。

 

ただ海外レビューでも結構指摘してる人が多かったんだけど、内容量15mlに対してパッケージが大きすぎるのよ。

 

f:id:cosmebung:20200521213745j:plain
f:id:cosmebung:20200521214304j:plain

これ初めに載せた画像2枚。

両方とも潰してるのでかなり使ってるみたいに見えるでしょ?実はこれを撮影したのは開封してから2~3回使用してからなの。ちゃんと紙パケにシュリンクもついてたので決して開封品ではないのに中身を取り出していざ使ってみたら「中身入ってる?」と不安になるほど。使いはじめなのに使い終わりみたいに絞り出さないといけないのが地味にストレスなんだよね。薬指どころか思わず中指が立ってしまいそうよっ!

 

でも価格に対して使用感は良かったな!

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン