コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

高価な割に効果は…!? VERSO EYE CREAM アイクリーム【海外コスメレビュー】

今回はVERSOのアイクリームをレビューしたいと思います。

あたいが持ってるのはミニサイズの7mlなんだけど、フルサイズが20mlなのでミニサイズでも3分の1くらいの量。しかもフルサイズでも50ポンド、60ドルくらいするなかなか高価なアイクリームなんだよね。ちなみにルックファンタスティックの日本サイトで購入するのなら9000円くらいしますえ🤪

 

f:id:cosmebung:20210715102050j:plain

💛VERSO EYE CREAM EXTRA NOURISH 

 7ml Developed & produced in Sweden

スウェーデン産。寒い国のイメージが強いッス。実際寒いだろうけど。

この7mlサイズでも数千円するんだよねー。

 

使い方はごく少量を指先に取り、とんとんと軽く指先で薄く伸ばして使います。あ、ちょっと分かりやすく下の画像では多めに出していますが、こんなに出してはいけませんぜ。本当に少量を薄く伸ばせってさ!

 

f:id:cosmebung:20210715103832j:plain
f:id:cosmebung:20210715103835j:plain

ぱっと出した感じウォータリーなジェルっぽい感じなんだけど、伸ばすとバームのようなしっとり感でぴったりと密着。でも少し時間が経つとサラッとしていてべたつきとかは全然ないんだよね。

使用感は本当に良いんだよ。実際使ってても目元の調子は悪くないしね。

 

ただ海外レビューでもちょこちょこ見かけたんだけど…ちょっと刺激がある。あたいはそこまで酷い刺激ではなかったけど1週間使っても刺激は続くので目元の使用は辞めてハンドクリーム変わりにして手に使って消費!なんという贅沢な!ルックファンタスティックのボックスに入ってきた分だからこういう使い方でもダメージ少ないけど普通に購入してだったらかなりショックだったろうな~。

 

刺激抜きで使用感に関しては結構良い方だと思う。思うけど、価格を考えると高価な割には…って感じなのも本音。これだったらフィロルガかバランスミーのアイクリームをおすすめするかな~。

 

f:id:cosmebung:20210715110458j:plain

あたいと同じくルックファンタスティックのボックスで入手して刺激を感じずに使える方は本当に少量使いしてねん!まず指先にちょこっとのせて、もう片方の指と合わせてからトントンと薄く広げてくださいな。と、VERSOさんが言ってました。ヘヘッ。

 

本当刺激さえなければ喜んで使ったんだけどね。残念!

 

日本未発売、未上陸のコスメも豊富【lookfantastic】