コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

FIRST AID BEAUTY ココナッツスキンスムージープライミングモイスチャライザーFAB【海外コスメレビュー】

ココナッツの香りがお好きならオススメなプライマーをレビュー!

 

f:id:cosmebung:20200521163828j:plain

💛FIRST AID BEAUTY

 COCONUT SKIN SMOOTHIE PRIMING MOISTURIZER

 

ファーストアンドビューティーの化粧下地。FABの商品は気になっていてlookfantasticで以前発売されていたミステリービューティボックスの中に入ってました。今は販売されてませんがミステリービューティボックス…あれ良かった。お気に入りのブランドが結構見つかったし一気に試せたので楽しかったな~。

 

↑私が購入したミステリービューティーボックスの中身。これ年に1回くらいやってくれないかな~。海外コスメの入り口としてはかなり良いと思うんだよね。

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】

 

f:id:cosmebung:20200521165527j:plain

化粧下地だけどテクスチャーはかなり水気を含んだプルっとしたジェルのような感じ。ほんのりココナッツベージュの色が付いてますが肌色そのものを変えるほどの強さはなく。単体使用でファンデーションレスを狙うのはちょっと厳しいかな。

f:id:cosmebung:20200521170119j:plain

地肌の色味そのものは大きく変わらないけど、パールラメのようなツヤ感があり。隙間を埋めるように入り込みツヤで小じわや毛穴を目立たなくしてくれる気がします。ファンデーションはリキッド、パウダーどちらと組み合わせてもヨレたり崩れたりせず

 

f:id:cosmebung:20200521171749j:plain

とにかく優秀なのは保湿力。特に乾燥する時期に使うとメイクしててもベースメイクが乾いてかさつく感じが弱くなるので好き。後、ココナッツの甘い香りがけっこうします。一番初めに使った時は「ここハワイ?」って感じたくらいキツイというよりしっかり。でも香りそのものにたるさはないので好き。しばらくすると香りは飛ぶし気にならないかな。ただココナッツの香りがダメ、においが主張するコスメは苦手って方にはちょっと不向きかも。

それと海外コスメは日本のコスメと比べるとSPF入ってない物が多くてこのプライマーもそうなんだよね。別途UV対策は必須なので下地で対策した人にはひと手間になっちゃいます。

 

イラマスカの下地、ビヨンドヴェールプライマーよりパールラメが控えめで付けた感じも比べるとかなり軽いのでビヨンドヴェールプライマーも好きだけどこっちの出番が多いな~。ストックが切れたら現品購入したいなと思ってるアイテム。

いやもう欲しい物多すぎなんだよー!