コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】AHAVA DEADSEA WATER MINERAL BODY LOTION★ミネラルボディローション

lookfantastic経由にて入手したアハバ(で合ってるかしら?)のミネラルボディローションのレビューでございます。これ私結構好きで気に入ってます💛


f:id:cosmebung:20210304031131j:image

💛AHAVA DEADSEA WATER MINERAL BODY LOTION

私が持ってるのは40mlのミニサイズ。フルサイズだと250mlになります。AHAVAの公式サイトで31ドルで販売しているので3000円ちょいの商品。

 
f:id:cosmebung:20210304031144j:image

死海の水(DEAD SEA WATER)で作られたボディローション。マグネシウムカリウム、カリシウムなどの21種類のミネラルが配合されているそうです。


f:id:cosmebung:20210304031156j:image

ボディローションっていうだけあってかなり水気の多いテクスチャー。ボディクリームの重さが苦手な方にはかなり扱いやすいと思う!乳液くらいのとろみというか柔らかさというかそんな感じ。

そして香りが何とも言えず良い。なんだろう…なんかラグジュアリーな気分にさせてくれる香り。(意味不明)海外のレビュー見ても香りが良いって意見はかなり多かったです。


f:id:cosmebung:20210304031221j:image

とにかくスムーズに伸びます。ボディクリームからこのローションに切り替えたので伸びの良さは本当に段違いでした。


そして白く浮かずにスーッと馴染むのにボディクリームと比べてべたつきが低い。低いというより全然べたつかない。馴染ませてすぐ肌表面はさらっとしてるんだけど乾燥しらずっていう優秀コスメであります。


冬場の寒い時期でもかさつきは気にならなくなったし、この時期ちょっと暖かくなってきた春先の乾燥にもべたつきがないので使いやすい。通年で使いやすいボディローションだと思うけど、コスパ面ではそこまで良くないのかも?コスパ重視の方には向かないかなーといった印象。減りがすごい早いって訳ではないけど、ボディクリームのような少量で広範囲をカバーしてくれるタイプをメインで使ってる方が使うとめっちゃ減るやんっ!ってなりそう。

 

逆に「ボディクリームってなかなか減らんよね」っていう私と同じタイプの方が使うと「こんくらいのペースで減ってくれるとありがたい!」と感じるはず(笑)

 

ボディクリーム系のストックも大量にあるので今すぐリピ!って訳ではないけど、また使ってみたいなと思わせるボディローションでした。ってことで今回はこのへんでー!