コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

Beautyjointでお買い物!その① RUDEアイシャドウパレットとwet n wildマットリップ

本日ビューティージョイントで注文してたコスメが届いたので紹介していくよ!さて今回の海外コスメ購入品は完全にネタ枠です。まずねビューティージョイントで買い物しようと思ったきっかけが海外プチプラコスメの人気コスメをひとまとめに買えるじゃん!と思ったからなんだけど、サイト徘徊してるうちに「逆に人気のないコスメ買ってブログ記事にしたら面白くね?」と悪い癖が…。(昔あっちのブログでもネタで悪評高い会社のコスメ福袋をわざと買ってレビューしたりして遊んでました♪)

後、私自身安定感のあるド定番アイテムよりちょっと変わり種アイテムをレビューする方が好きってのもありまする!

 

このブログでもあっちのブログ「くまこくり」でも海外コスメ通販で使えるキャッシュバックサイトの紹介コードを貼り付けてたりしますが、それらで発生したドルだユーロだは基本的にこんな感じでブログネタコスメ購入費用の一部として活用させていただきますぜ!…あ、もちろん足は出てるわよ💦

 

f:id:cosmebung:20200528211518j:plain

 

注文した全体の内容はこんな感じ。ビューティーボックスの中に細々とコスメが入ってます。これら全部を1記事にするととんでもない文字数になるので4回に分けてアップしていこうと思います。

 

後ですね…今回はちょっと記事の内容が辛口になるかも💦いや、私基本的に否定はしたくなくて良い所を探して褒めたいタイプなの。でも今回は…あんまりおすすめ出来るコスメはないと思われます。はい。一緒にネタとして面白がってください(笑)

 

f:id:cosmebung:20200528212319j:plain

 

今回は私は単品で選んで買ったアイテム4点の紹介から。

Rude cosmeticsのアイシャドウパレットがメインになります。まずねなんでRude(ルード)のアイシャドウを選んだか。極端にレビューが少ないのよ!日本人レビュワーさんは本当かなり少ない!海外レビューはいくつか見つかったんだけど、まぁ~あんまり良くないねって感じが多かったの。ボロクソ書いてる記事も見つけたくらい。Rude自体、まだブランド設立から数年、4年~5年かな?そんくらいしか経ってなくて立ち位置としてはインディーズなんだよね。こういうの逆にめっちゃそそられない?(笑)

 

f:id:cosmebung:20200528213944j:plain
f:id:cosmebung:20200528213947j:plain

💛Rude cosmetics THE ROARING 20'S CAREFREE

 20 FABULOUS SHADOWS

 18.50ドル Made in PRC

 

ファビュラースッ!と思わず叫びたくなるパレット。パッケージデザインも中身の色も見ていてズキュンッ💕と来るものがあるアイシャドウパレット。見た目はね!

 

f:id:cosmebung:20200528214753j:plain
f:id:cosmebung:20200528214757j:plain
f:id:cosmebung:20200528214801j:plain
f:id:cosmebung:20200528214806j:plain

💛RUDE Metropolis 14 Color Eyeshadow Palette (BUNDLE)

 TOKYO・RIO DE JANEIRO・LONDON

 27ドル Made in PRC

 

ばら売り1枚だと11ドルだったのでバンドルで購入しました。こやつも見た目はかなりそそられる配色でどれもこれも素敵なのじゃよ…見た目はね!

 

Rudeのパレット4枚全部を一応触ってメイクもした率直な感想。

 

…うん。まぁボロクソ言われるでしょうね。

 

昔よくあった無名メーカーのやたらと色数だけは多いワンコインとか1000円くらいで買えるアイシャドウパレットってあったじゃない?今でもあるかな?そんな感じ。

メイクしてる側からどんどん色が落ちてぼやけた印象になって塗ってるんだか落としてるんだか。濃い色と薄い色でグラデーションを作ろうにも混ざって薄くなってボヤボヤ~っとしたメイクに。クリースを立体的にしようとメイクしてみてもボヤボヤ~と色が薄く広がっていくだけ。このアイシャドウで立体感を出すのはかなり難易度高いぞ!なんだろうこれ。しかも色の組み合わせによっては重ねた時にのっぺりと混ざるくせにグレーっぽい嫌な発色になる。

マット、シマー、グリッターラメとバリエーションは多いのにグラムメイクにもカットクリースメイクにも使えないという残念な子。

 

 

↑はボヤボヤ薄くのっぺりでしか色が乗らないので、逆手に取ってまぶた全体をふんわりに。目の際や二重幅はチップとアイブロウブラシで粉を置いてぼかさないようにして再挑戦した図。なんとかなったかな?

 

f:id:cosmebung:20200528223108j:plain
f:id:cosmebung:20200528223111j:plain

 💛WET N WILD Mega Last Matte Lip Cover - Bare It All

  3ドル Made in Thailand

 

ウェットンワイルドの新しいデザインになったマットリップ。これあれじゃん。ねぇ。(笑)これはデザインがリニューアルされたけど旧パケで口コミも多いアイテムだったので普通に使ってみたくて買いました♪カワイイ色で好き!

 

 

今回ネタ枠で購入したけどmeltのリップとアイシャドウパレットを完全自分用に購入したので一応精神的ダメージは少ないだろうと思ってたんだよ。…色々触ってみてるけど、意外と使いにくいアイテム多くて予想以上にダメージくらってます💦

 

ってことで。

 

 

近所のドラッグストアでHP回復してきました(笑)…ビューティージョイントで買えるのもあるじゃん!っていうのは無しね。ハハハ。