コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年1月★その②

今月2回目の使い切りコスメ報告!自己満足ッ!

 

妙に暖かかったりかと思えば一気に冷え込んだりですね。

夏より冬の方が好きですが、春が待ち遠しい今日この頃。


f:id:cosmebung:20210118221328j:image

 

今回の使い切りは4点。

ミニサイズ2つと現品2つ。


f:id:cosmebung:20210118221337j:image

💛CASTERA カステラ

 テルマルウォーター 敏感肌用ミスト化粧水 300ml

割とさっぱりした使用感。アベンヌウオーターみたいな感じね。

どちらかと言うと夏向きかな。さっぱりしてて使いやすいしミストも細かい!


f:id:cosmebung:20210118221343j:image

💛ESPA

 Pink Hair and Scalp Mud 30ml

エスパの中でも割と好き嫌いが分かれるヘアパック。私は好き!っていうかスカルプマッドしてからエスパのシャンプーしたほうが髪のツルサラ感が段違いなんだよね。確かにスカルプマッド単体は若干きしみを感じる商品ではあるんだけどその後のシャンコンでそこらへんも整えてくれるので全然気にならない。


f:id:cosmebung:20210118221350j:image

💛ポップベリー株式会社

 ゼロスポットシカクリーム 30g

敏感肌、トラブル肌向けの商品なんだけど乾燥してちょっと肌が敏感になってる時には本当重宝しました。30gだけどコスパ良いのでなかなか使い切るのに時間がかかったわん!


f:id:cosmebung:20210118221357j:image
💛アクセーヌ
 モイストバランスジェル

 ジェル状保湿液 10g

これは雑誌付録のミニサイズ。これプルプルのジェルで保湿しっかりしてくれる!使用感かなり好きでした。ジェルがほどけて肌の上でスムーズに伸びるのもいい。

 

ふーむ。

今月はもう1回くらい使い切り報告したとこ。

 

f:id:cosmebung:20210118221328j:plain
f:id:cosmebung:20210111004824j:plain

 

こうやって見るとサンプルパウチ系が少ない分、点数は少ないけどまぁまぁ使い切った感はあるな。後半はサンプルパウチ消費に励もうかな~。それとも今のペースで現品消費を優先するか…うぬぬ、悩みどころ。

春先になるとちょっと肌が揺らぐのであんまり手数を変えたくないから今のうちにパウチ消費するってのもありかもしれないな~。

 

めっちゃ単純な話で届くコスメの数より使い切るコスメの数が上だったら増えることもないんだよね。そんなこたぁみんな知ってるわいなぁ。

 

 

韓国コスメで絶大な人気があるものをコスメ別にランキング紹介【スタイルコリアン】