コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年6月★その③ ~今回は断捨離多めッス!

フンガフンガと使い切りを頑張ってる今月のあたい😇

Qoo10のメガ割や楽天のスーパーセールやらでコスメ増やしちゃって今ちょいと後悔してる(してない)仲間もいるはずッ!みんな使い切りも頑張ろうね~。


f:id:cosmebung:20210607073153j:image

 

今回はリップを4本断捨離。

使い切りはミニサイズとサンプルパウチのみ。


f:id:cosmebung:20210607073158j:image

まずは断捨離コスメから。

 

💛lilybyred MOOD CINEMA MATTE ENDING

💛Sleek Matte Me Ultra smooth matte lip cream ×3本

スリークのリップは最近レビュー記事を上げたばかり。両方とも色がどうこう以前に使い勝手が悪いので手放すことに。

リリーバイレッドのリップのレビュー記事は書いてたので一応貼っときます。読んでもらえると分かるけどまぁ使うことはほぼなく断捨離ッス。使用期限が4月で切れてるのに断捨離するのを忘れてた💦


f:id:cosmebung:20210607073204j:image

💛balanceme Wonder Eye Cream

💛洗顔専科 オールクリアオイル

バランスミーのアイクリームは割と好き。これは何度か使い切ってる。バランスミーの製品全体に言えることだけど使ってすぐ何かしらが実感できるタイプではないんだよね。使い続けてるとふと「なんか最近調子いいな」と後からじわっと気付きが来るタイプのブランド。あ、あたいの個人的なイメージだけどね。好き。


f:id:cosmebung:20210607073210j:image
そして細々としたサンプルたち!

💛セザンヌ セラミド化粧水

💛リペア&バランス マイルドトナー ×2

💛リペア&バランス マイルドローション ×2

💛リペア&バランス マイルドクリーム ×2

 

パウチ系はレビュー控えさせていただくぜぇ。

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 181点
+22点 アッププラスビューティ定期便

OUT 181点
+13点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

今回は👇アッププラスのビューティ定期便で届いたアイテムもインされたのでかなり凄いことになってしまいました…。

食品系のアイテムはカウントから外して、サンプルパウチは1包で1カウントしてるので実際の点数と誤差がありますぅ。しかしここにきてまさかのプラマイゼロッ!正直アッププラスでプラスに転じると思ってたのでギリギリで助かったー!と思ってた。いやまだ終わりじゃないんだな。ここからQoo10メガ割で注文したレアカインドの福袋とリネージュのクッションファンデが加算されるんだな😇