コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

ブラックフライデー&サイバーマンデーでの購入が一息ついた皆さんと私へ。そしてセール初参加の方へ。

独身の日、サンクスギビングデー、ブラックフライデーサイバーマンデーと1か月の間にイベント詰め込みすぎじゃない?ってくらい忙しい一か月でしたね。

プレセールなんかもあるから実際セール連発でこの1か月で注文した件数と点数と金額を一覧にすると身も心も震える今日この頃…。

 

ってことで、しばらくは財布もお休みに入りたいとこ。

 

でも…この時期は私たちを休ませてくれないのよ!クリスマスにボクシングデー!年明けには福袋を発売する海外サイトもあるよね。カラーポップとかビューティリッシュとか。あ、ルックファンタスティックもハッピーバッグ出すね。

 

cosmebung.hatenablog.com

 

SKIN STOREのESPA。

海外購入者、国内購入者の発送されたよコメントを見かけるようになりましたが私の注文分は今のとこまだ処理中。でも一応「週末すげー注文入って皆頑張ってる!まもなく完了するから待ってて!」ってメールが来たので大丈夫だと…信じてる!

 

 

今回初めてのサイトを利用した方、ブラックフライデーに参加した方。

この時期は普段に比べて到着が遅くなる傾向にあります。いつもなら一週間で届くのに~と焦ったりする人もいるかも。この時期は一か月くらいかかるぞ!ってくらいの余裕を持ってたほうが楽ですよ♪

 

だって…ブラックフライデーは年に一度のビッグセール。本場海外では朝早くからお店に並んで、ネットショッピングであれこれ注文する人が増える時期。いわば日本の元旦初売り福袋状態。1年で最も荷物が多くなるので飛行機に乗るまでの時間がかかったり、日本とは違うルートの飛行機に乗せられてしまったりとなかなか注文の品が届かないこともあります。下手すりゃ来年になることもあり得る!くらいの気持ちで。

後、やっぱり物流が盛んになる時期なので荷物のロスト率もぐんと上がる時期ですので、11月終わりから12月まではなるべく追跡のある発送方法を選んでね!

 

 

今回セール初参加の方はあまりにもセール連発で予定外の出費も多かったと思います。(私は予定組んでたのに予定通りにはならなかったけどね!)

 

日本の通販だとセールの最中に更に安くなることのほうが珍しいと思います。でも海外の場合、後から後からセールを重ねてくるし割引率を上げてくる場合も多いです。これは今年に限ったことではなく。20%オフで買った当日に30%オフになるなんてことも珍しくありません。

割と後半にセールの追い打ちをかけてくるのでブラックフライデー当日は様子見するのもあり。ただし!品切れをおこすことも多いので注意。それと「後でもっと安くなるかも?」と待ちの体勢で構えていて、割引率が下がることもあります。ある意味この時期の購入はギャンブルです。…あ、だから燃えるのかも!

日本だと単純に買えたら勝ち!だけど、海外の場合はいつ買うかでフリーギフトや割引が変わってくるし、待ちすぎると完売するしの駆け引きがあるよね。

 

 

さて私は来年頭で一旦購入は控えて使っていくほうにシフトしてく予定。そして購入を控えてる期間に来年のブラックフライデー用の資金を貯めていきたいな。…いきたいな。