コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメ大型セール】2021年ブラックフライデー初参戦の方への心構え的なお話。【アドベント&限定ボックス】

さーて7月になりました。

今回の記事は「今年はブラックフライデー参戦してみようかな~」と思っている海外コスメ初心者さん向けに書いていこうと思います。今回テキストばっかりだからお暇な時にでも読んでくだされ。今回はアドベントカレンダーや限定ボックスなんかを話の軸にして書いています。

 

まず今年のブラックフライデー11月26日になります。

 

まだ7月始まったばっかりじゃん?と思うでしょ? 4か月以上も先の話だもんねー。特に日本だとここ最近ブラックフライデーが定着してきた感じだよね。

でも海外のセールは10月10日になんか軽いセールを打ってきて、11月11日に独身の日のセール、今年は11月26日がブラックフライデーで、12月にはクリスマス&ボクシングデー…と目まぐるしくセールが続きます。(ボクシングデーはクリスマス翌日です。)

そして早いと8月にはそれらセールの情報がバンバン流れてきます。大体8月にはルックファンタスティック、カルトビューティー、スキンストアなどなど各サイトが出すアドベントカレンダーのネタバレが連日流れてきます。9月からは限定ボックス系の情報やらグッディバッグやらの情報も出てきます。

なので「今年ブラックフライデー参戦するぞー!」と考えてるお初の方に言いたいのでありまする。情報戦は8月からであるという事を!

あたいも一応頑張ってそういう情報をブログで流すようにしてるけど、あたい以外にも詳しく記事にしてる方やSNSで流してる方はたくさんいるのでそういう人たちをフォローしたりチェックしたりしてねん♪ あたいのブログも参考にしてね!と言いたいとこだけど、あたい割と自分の食指が動かない内容の場合はスルーすることもあるのでほどほどにチェックしてやってください(笑)

 

 

続いてブラックフライデーは何もかも安いかと言うとそうでもないという事を念頭に入れておいて欲しいッス。各サイトがブラックフライデー&クリスマス用にアドベントカレンダーや限定ボックスやらを出すけど、後から更に割引がかかったりして先に買った人が損することも珍しくありません。

ブラックフライデー前後の大型セール期間はある種の「チキンレースです。

「後々割引かかりそうだな~」と粘ったら完売するかもしれないし、「これは争奪戦だ!」と思って速攻ポチっても届いた頃には更に20%引きになってたり普通にします。

だからね余計に8月から流れてくる情報を上手くキャッチして「その価格で販売されるなら欲しい」か「良いとは思うけど予算オーバー」かどうかを自分自身と相談してほしいんだよね。後から割引がかかったとしても今すぐ欲しい物なのか一呼吸置いて考えるのも大事。8月から情報をキャッチしていればその分考える時間も増えるしね😉

 

 

ここからは去年の記事を挟みながら何を狙うかってお話。今回はアドベントと限定ボックス系を軸にして記事にしてるので狙いもそこに絞って話を進めていくよ!

 

 まずはアドベントカレンダー

とりあえず初心者の方に勧めるならあたいはコレだな。

 まずね今年初参戦の人はまぁ海外コスメを個人輸入しだしてここ1年未満だと思うのね。そう考えるとまだ色んなブランドには触れていないと思うから手っ取り早くアドベントカレンダー買って、色々試してお気に入りのブランドを探すのが良いと思うの。12000円くらいで25種類のコスメがミニから現品まで試せるのはかなりお得だと思うよ!

アドベントカレンダー自体はルックファンタスティック以外からもたくさん出るので手に取りやすい&好みのカレンダーをひとつ買うと良いかな?と思います。でも色んなブランドがミックスで手に取りやすい価格なのはルックファンタスティックになると思うッス。後、やっぱり日本人購入者が一番多いのがルックファンタスティックのカレンダーだと思うのでレビューを見つけやすい、使い方の説明をしてくれてる場合も多く楽だと思います。

 

 続いてビューティーチェスト。

これは初心者さんに激推しするかと言うとそうでもないんだけど、場合によっては候補に入れてもいいかな?と思う。個人的には大好きで毎回買ってるけど初心者さん向きかどうかはちょっと微妙かもしれない。

これはルックファンタスティックが出しているビューティーチェストなので他のサイトからは発売されません。一昨年登場して去年も販売されたので今年も出ると思うけど…もしなかったらごめんね!

 アドベントカレンダーが12000円くらいでミニと現品ミックスで25点入ってるのに対してチェストは15000円くらいで11点しかないけどフルサイズがメイン。

まだお気に入りのブランドを探してる途中の初心者の方には流石に向かないと思うけど、バンドルとかボックスとか触ったことがあり好印象なブランドがある方なら場合によってはありかなと思います。

 

 初心者さんに勧めるならチェストより👇の独身の日限定ボックスかなぁ。

 9000円くらいで7点入りなんだけど、中身が毎回良いんだよね。あんまり低価格帯のブランドが入ってこないってイメージ。メイクもスキンケアも両方欲しいならチェストが良いかもしれないけどスキンケアがメインで欲しくてプチプラ系は避けたいって方は独身の日(シングルズデー)限定ボックスを狙う方が良いかなと。

 

そしてブラックフライデー限定ボックス。

ミニ&現品ミックスで5000円くらい。10点くらい入ってるけど、先に出したカレンダーやボックスとかと比べると全体的にプチプラっぽさは出てくる。いやそこそこいいお値段のアイテムも入ってるはいるけど、ぶっちゃけ使いにくいアイテムや人を選ぶアイテムも多いんだよね。

 

ラストはビューティーリッシュの福袋!

毎年ボクシングデーに発売開始されるビューティーリッシュの福袋。日本から買えるのは色んなブランドミックスになってるオリジナル福袋とジェフリースター固定の福袋の2種類のみで価格はどちらも1万円くらい。毎年オリジナルの方が総額大きいし割と無難なブラウン系のアイシャドウパレットが入ってくるのでおすすめかな。でも個人的にはジェフリースターも好き。カラーメイク、グラムメイク好きならジェフリーもありだと思います。

 

まだこれらの今年のネタバレは分かってないのでどうなるか分からないけど初心者さんはとりあえずアドベントカレンダーを主軸に考えると良いと思います。

コストを抑えつつ色々楽しみたいならカレンダーとBF限定ボックス。メイクもスキンケアもフルサイズで手に入れつつならカレンダーとチェスト。みたいにね。

個人的にはブランドかぶりアイテムかぶりの心配があまりないカレンダーとリッシュ福袋の組み合わせがおすすめかな~。スキンケアをメインで考えるのならカレンダーと独身の日の組み合わせもいい感じ。

 

 

…あたいはねぇ、今年どうしようか絶賛悩み中です。

8月にlookfantasticで限定ボックス色々出るみたいだし、9月にはメガ割だしとか考えてたらもうあたいどうしたらいいのー!と発狂。いや手持ちストックを少しでも使って減らせよってことなんすけどね。