コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

lookfantastic購入品レポ★水クレンジング系は買って外れることはないのでおすすめ(micellaire remover)BIODERMA & GARNIER★海外コスメ

今回は私がlookfantasticで購入したアイテムの使用感レポ。

海外コスメ通販初心者の方で「色々あって何を買ったらいいの?」と迷ってる方でも外れることはないであろう水クレンジングのご紹介。

 

f:id:cosmebung:20191226023417j:plain

今私が使っている水クレンジングはこの二つ。

(水クレンジングは、ってとこがミソだよね!考えたくない…。)

 

💛Bioderma Sensibio H2O Duo Pack 250ml

これは2本セット1,467円でルックファンタスティックで購入。250mlが2本セットで500ml分なんだけど、Amazonで500ml2本セットが3,150円で買えるのでわざわざルックで買わなくてもいいかな?って感じだけど、メインを買うついでに買う感じならありだと思います。

 

ビオデルマ(BIODERMA) サンシビオ H2O (エイチ ツーオー) D 500ml 2本セット [並行輸入品]

新品価格
¥3,150から
(2019/12/26 02:44時点)

 

画像だと透明なので分かりにくいかもですが、250mlでもかなり持ちます。10月頭から使って残量1/5くらい。毎日使ってる訳ではないけど1本で2~3か月くらいは持つと思います。多分↑の500ml2本セットなら半年以上、人によっては1年くらい持つんじゃないかな。コスパはかなり高いんじゃないかしら。

 

まぁ~本当見た目もそうだけど使用感もただの水!ってくらい軽い。オフした後の乾燥はそこまで酷くない。普通にお湯で顔を洗った後に感じる程度の乾燥なので極端にパリパリになるー!とかはないと思います。

国内コスメにも水クレンジングはありますが、保湿成分が入っていて妙にベタっとするのが苦手な方にはかなり使いやすいかも。これ1本でメイクもオフしてスキンケアまでやっちゃいますよ~な時短を求めるタイプは国産のスキンケアも出来る水クレをおすすめするな。私はメイク落とした後はスキンケアがルーティーンなのでクレンジングの時点で保湿はなくても別にいいタイプ。むしろ下手に保湿効果でペタッとした状態だとスキンケアが肌にのらない感じがして気になるかも。(…っていうか12月にセールで買い物しすぎてスキンケアを時短してる場合ではない!のが本当ね(笑))

 

ナチュラルなメイクの方はこれだけで綺麗にオフ出来るんじゃないかな?ただまぁ海外コスメが好きな方は…私もそうなんだけどアイメイクをがっつりやっちゃう人が多いと思うのね。これだけでアイメイクを落とすのは出来ないことはないけど回数が増える。

 

↑クリックでサイトに飛びます。

 

ってことでブラックフライデーで購入したアイメイク用のリムーバー!

 

f:id:cosmebung:20191226031150j:plain

💛GARNIER SKINACTIVE 2-in-1 Eye Make-up Remover (125ml)

こちらはブラックフライデーで300円で購入しました。3点買うと1点無料になるキャンペーンだったので3本購入で900円。使い始めたばかりなのですがこれは個人的に買って良かったアイテムです。

 

f:id:cosmebung:20191226031717j:plain
f:id:cosmebung:20191226031740j:plain

 

二層になってるのでよく振って使います。コットンに浸みこませたらまぶたの上に置いて数秒軽く押し当ててからスルッとスワイプして落とします。一発オフは無理だけど1回であらかた落とせるのでビオデルマだけでオフするより断然楽!

 

オイルっぽさもなくてベタっとしないし、アルギニン配合でまつげそのものもケアしてくれる商品なの!価格の割にはすごく使いやすい。125mlと内容量は少ないけどまぶたに使うだけなのでそこまでコスパは悪くないと思います。後ね見た目が綺麗(笑)

 

ルックファンタスティックで普段だと500円くらいで販売されているんだけどガルニエはちょいちょいセールにかかるのでブラックフライデー以外の時期でも300円代で買えると思います。(12月26日今日で361円でした!)お手頃価格なのでお買い物のついでに是非試して欲しいな!

 

日本未発売、未上陸のコスメも豊富【lookfantastic】

 

ビオデルマに関してはセールで余程割引されない限りルックファンタスティックで買うほどでもなくAmazon購入の方が待たなくていいし手軽だけどガルニエに関してはルックファンタスティックで購入したほうがいいかも。

 

f:id:cosmebung:20191226034236j:plain

💛Garnier スキン ミセラークレンジングウオーター (400ml)

私はルックファンタスティックで480円で購入しました。(まだ使ってないので口コミはなしです。)セールで大体500円前後で買えると思います。普段でも700円くらい。

ビオデルマがもうすぐで使い切りになるので使い終わったら一回国産の水クレ消費してから使う予定。…って使い始めはいつになることやら…。

 

ガルニエ SkinActive Micellar Water (No Perfume & Paraben) - For Sensitive Skin 400ml/13.3oz並行輸入品

新品価格
¥1,032から
(2019/12/26 03:44時点)

 

ガルニエはルックでお買い物する時についででちょこっと買える価格帯で使いやすいクレンジングなので本当におすすめ!フリーギフトに少しだけ足らないとか追跡送料無料にもうちょっと!って時に試してみてくださいね💛