コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2022年4月★その①

4月ですよ!みなさん春を楽しんでいますか?🌸

春コスメ気になる物もたくさんあることでしょう!…気になってる場合じゃなかった…。あたいはストック消費をせにゃならんのですよ。

 

f:id:cosmebung:20220401055211j:plain

今回は現品ぽつぽつでミニサイズとサンプルの使い切りがメイン!そして断捨離コスメが2点あります。どちらも韓国コスメになるのかな?使用期限が切れたので手放したいと思います。

 

f:id:cosmebung:20220401055326j:plain

💛BALANCE ME  PRE AND PROBIOTIC CLEANSING MILK

💛sukin PINK CLAY FACIAL MAUQUE

💛FAB COCONUT SKIN SMOOTHIE PRIMING MOISTURAIZER

バランスミーのミルククレンジングはメイクを落とすのにはちょっと物足りなさを感じる。ナチュラスコスメブランドなのでゴリゴリのアイメイクとかは想定していないわよね。モスリンクロスでふき取ると割と綺麗に落ちるけどメイクオフは別の物を使って洗顔として使用。お肌やわらかく仕上がって結構好きでした。

スキンのピンククレイとFABのプライマーはリピなのでレビューは割愛!どちらも好きですよ!

 

f:id:cosmebung:20220401060245j:plain

💛フローフシ YOU +0.5 リップ

💛Mamonde PORE CLEAN BLACKHEAD STICK

💛阿原(ユアン) 月桃シャンプー

ツイッターのキャンペーンで頂いたユアンのシャンプー。これめちゃくちゃ好き!ホント水みたいなサラサラのシャンプーで泡立ちも優しく洗い上がりも良かったです。

マモンドのスティックも良かった!使い続けてると鼻の黒ずみとか気にならなくなってきたよ!これは気になる方に使ってみて欲しいな。黒ずみケアはもちろんだけど毛穴もちょっと引き締まるような気がする。

フローフシのリップはキャンペーンでいただいたもの。これ使い切るのに結構かかったような気がする。ニュアンスチェンジにオススメなイエローカラーでした。

 

f:id:cosmebung:20220401061017j:plain

💛ワフードメイド 酒粕パック

💛バリアリペア シートマスク

ワフードメイドの酒粕パックは好きで何度も使っています。肌もっちりして気持ちいいので寒い時期の湯船に浸かる時のお供って感じ。

 

f:id:cosmebung:20220401061400j:plain

断捨離コスメが2点。

💛sopo 3in1 アイブロウ

💛A.BLACK ARTISTIC VELVET TINT (03 VAMPIRE)

これらは使用期限が3月で切れたので断捨離!

 

f:id:cosmebung:20220401061807j:plain
f:id:cosmebung:20220401061811j:plain

まずはsopoのアイブロウから。1本でペンシル、チップ、マスカラの3イン1のアイブロウ。コンセプトは凄く面白いと思うんだけど、毎日使うとなるとちょっと手間だなと感じる。まずチップとマスカラはスクリューで開封。これがねー毎日となると地味~に面倒くさくなってくる。そしてマスカラのブラシがかなり小さいので扱いにくく慎重に取り扱わないと地肌にベタっとついちゃう💦ヘビーローテーションのカラーリングアイブロウ使ってるけど断然ヘビーローテーションの方が使いやすい。

コンセプトは面白いし色味も悪くなかったけどマスカラのブラシと手間感が残念。

 

f:id:cosmebung:20220401062812j:plain

こちら去年の夏に購入したクリオ夏の福袋に入ってたA.BLACKのティントリップ。まずすりガラスのボトルから見える色味より鮮やかな赤。でも落ちにくくて使用感も嫌いじゃない。冬場はベースによく使っていました。

 

f:id:cosmebung:20220401063732j:plain

ラストはサンプルパウチ系!

💛コラージュリペアローション×2

💛コラージュリペアミルク×2

💛コラージュリペアクリーム×2

💛goodal VITA C CLEANSING FOAM

パウチ系はサラッと流しちゃいますー。

 

---------------------------------------------------
~2022年★コスメインアウト~
IN 88点
+変動なし

OUT 81点
+17点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む

2021年★インアウト

IN 577点OUT 584点(-7点)

※2022年目標👆を上回る!

---------------------------------------------------

今月は使い切り3桁突破させたいな~♪ 余裕余裕!余裕で3桁いけるー!って思ってますけど、インカウントも3桁行っちゃうんだな~今月😇