コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年12月★その④~今回で2021年分は終わり!そして断捨離!

ふぅー。ようやく2021年分の記事は終わり。

今年の使い切りもぽつぽつ出てきてるのでなるはやで頑張らないとね。

 

f:id:cosmebung:20220104144330j:plain

ラストはこんな感じで断捨離コスメも多め。

年末はねーなんとなく整理したくなるから不思議だねー。

 

まずは使い切りの現品から。

f:id:cosmebung:20220104151436j:plain

  • パニエデサンス エッセンシャルズ ボディローション

これはミルクみたいなゆるめのテクスチャーで季節問わず使いやすいボディローションでした。ローズの香りが華やかだけど人によってはきついかも。

まぁ~香りが良き。メイク落ちもなかなか良くて洗い上がりも好き。メルヴィータのオイルは割とどれも好きなんだよね。

  • VT シカクリーム

クリームと付いてるけど実際はジェルに近いかな?結構サラッとした使用感で夏場でも使いやすくて伸びも良い。

  • AURA CACIA TEA TREE Pure Essential Oil

ティーツリーオイルは1本持っとくと便利なのでおすすめしたい。ニキビ出来たら綿棒に取ってちょんちょん、ボディ用にキャリアオイルと混ぜて荒れた部分にぬりぬり、お湯で薄めてうがい用にと結構マルチに使えるんだー。

 

f:id:cosmebung:20220104152404j:plain

細々したのをまとめて。

  • ゆず蜜バスコンフェッティ
  • VT CICA CAPSULE MASK ×2
  • SUQQU ザクリームファンデーション
  • ILLAMASQUA Hydra Veil

コンフェッティはねー正直あんまり好きじゃない。特に柚子の香りもしないしバスタブにくっついて掃除するのが面倒でした…もう一個あるんだよね💦

 

f:id:cosmebung:20220104152841j:plain

ここからは断捨離コスメ。

  • Ciate LONDON CELESTIAL

これはルックファンタスティック、2019年のブラックフライデー限定ボックスに入ってた…と思います。結構使ってたけど最近は出番が少なくなったのと丁度消費期限が切れたので手放すことに。ギラっとしてて嫌いじゃないよ!ただラメの存在感がアイメイクのラメ落ちっぽく見えることもあって…ね。

  • CITY COLOR HIGHLIGHTER PETEA

こちらのハイライター。うーんラメ系じゃなくてシマーな発色のハイライトで多分アメリカのプチプラコスメになるんだけど…シマーが強すぎぃー!フラッシュが強すぎてあたいでは使いこなせなかったです…。

結構気に入って使ってたんだけどもう結構年数経ってるので手放します。

  • the Balm VA VA VROOM CREAM EYESHADOW

これも割と使ってたけどなんかすぐにケーキング起こすんだよね。しかも手元に同じのがあるので入れ替え。

  • セザンヌ アクアエッセンスルージュ 02

マットリップと合わせて使うのが好きで出番は多かったんだけど開封してから時間が経っててテクスチャーが固くなってきたので断捨離!

 

f:id:cosmebung:20220104154855j:plain
f:id:cosmebung:20220104154900j:plain
f:id:cosmebung:20220104154906j:plain

続いてツール類。

  • メイクブラシ系×7本
  • パラドゥ 電動シェーバー

パラドゥのシェーバーは刃が劣化で買い換え!メイクブラシは…ルックファンタスティックのブラシは柄が太すぎて使いにくいのとメイクに使うにもブラシがあまり良くないのなんの。そしてチープすぎて使い物にならなかったミニサイズのブラシも一緒に断捨離!

 

これで2021年の使い切り&断捨離コスメは終了!

2022年も引き続きコスメインアウト集計してくよ!

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 577点
+4点 キャンペーン当選品

OUT 584点
+22点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

12月にツイッターのキャンペーンで頂いたコスメをインさせてます。

どっちも嬉しい当選品でした!

f:id:cosmebung:20220104155750j:plain
f:id:cosmebung:20220104155753j:plain

 

さーて2021年の集計は

IN 577点

OUT 584点

…マイナス7点…😇

 

7点だけッ!!!

 

いやマイナスで逃げ切れただけでも御の字だわ。