コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ2021年11月その①

いやまぁその①ってか先月ブログ更新あんまりしてないので10月分含むって感じなんですけどね。へへへ。

 

f:id:cosmebung:20211111233229j:plain

とりあえずの1回目って感じでまた早めにその②をまとめて集計しとかないと使い切ったボトルやらがゴロゴロと転がってる状態です💦

 

lookfantasticでの購入品も届いているのでちょっと頑張って更新したいとこ。

 

f:id:cosmebung:20211124215401j:plain

  • アピュー ミントスカルプ&ヘア ビネガー
  • モモリ クリームシャンプー

アピュのヘアビネガーは確かにすっきりするんだけどコスパ面ではあまり良くないって印象。後、ビネガーだからか少しだけきしみを感じるのでそこが気になる人には向いていないかも。モモリのクリームシャンプーはいいねー。クリームシャンプーって意外とすっきりするよね。

 

f:id:cosmebung:20211124215717j:plain

  • ラロッシュポゼ UVイデア XLプロテクショントーンアップ ローズ
  • ランバン モダンプリンセス オードパルファム

雑誌付録とサブスクで入手したミニ。ラロッシュポゼ嫌いじゃないしランバンの香水も良かったよ!あたい鼻がポンコツなので香りものはたいてい受け入れられる自信がある(笑)

 

f:id:cosmebung:20211124220107j:plain

  • By TERRY BAUME DE ROSE
  • レブロン キスプランピングリップクリーム
  • オイルインキューティクルプッシャーペン

バイテリーのリップバームは近々同じのが手元に来る予定。レブロンのリップは最初からちょっと分離気味だったので揉んで使ってました。ラッキートレンディのこのネイルペンはもう何度買ったか分からないくらいリピしています。

 

f:id:cosmebung:20211124220526j:plain

  • dプログラム クレンジングフォーム ×5

サンプル系も着々と消費してってます!

 

f:id:cosmebung:20211124220734j:plain

  • ラサーナ 海藻海泥シャンプー
  • ラサーナ 海藻海泥トリートメント
  • ラサーナ 海藻海泥ヘアマスク

安定のラサーナさんや!

 

f:id:cosmebung:20211124221158j:plain

サンプル系はサクッといきます!

 

f:id:cosmebung:20211124221340j:plain

  • エバビナーレ アイブローコート
  • スポッツカバー ファウンデイション

今回断捨離コスメは2点。まずは100均コスメで人気の高いエバビナーレのアイブローコート。結構あたいも好きで使ってたけど今のアイブロウってさ消えにくいんだよね。汗にも強いのが増えてきたし。ってことで出番がなくなり使わないまま時間が経ってしまったので断捨離。

資生堂のスポッツカバーはLIPSでのせられて買った(笑)

これはねーシミとかクマとかそういった万人の肌悩みレベルに作られてないなーって実感するコスメでした。例えばアザがある、傷があるとかそういったコンプレックスを緩和させてくれるコスメだと思う。うまく取り入れてシミなどをカバーするコンシーラーとして使ってる人も多いけど、あたいはこのカバー力の高さが逆に使いにくかったので今回は手放すことにしました。

 

f:id:cosmebung:20211124222652j:plain

ちょっと分かりやすく雑に塗ってます。

カバー力は高いんだけど肌のキメを浮き立たせちゃうんだよね。単体だと塗ってます感が出やすいのでオイルや美容液、ファンデと混ぜて使ってたんだけどそうなるともう普通にコンシーラーで良いじゃん!ってなってね。最近はコンシーラーを使わずにハイライトとかで目線をずらす方が良いなと思ってるのもあって手放すことにしたけど必要な人がいるコスメなので変わらず存在してほしいアイテムです。

 

ってことで久しぶりのインアウト集計!

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 464点
+3点 提供品

+6点 キャンペーン当選

OUT 479点
+20点 今回記事分

+12点 友人に譲渡

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

ギリギリマイナスになってるけど手元にルックの注文分が届いてるから簡単にひっくり返るんだよねー😇 でもまだ使い切り手元に出てるので年内最悪プラマイゼロくらいにはしたい!そして来年はマジで買い控えしないと…ね。毎年言ってるけども(笑)