コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年12月 その①

早くも12月。そしてこのまま駆け抜けるように2021年も終わりを迎えるのでしょうな。1年って本当あっという間!

 

f:id:cosmebung:20211204004014j:plain

今回の使い切りはこんな感じ。

来年に向けてメイク系もちょっと整理していきたいなと思っています。

 

f:id:cosmebung:20211204004251j:plain

まずはスキンケアから。

  • ワフードメイド宇治抹茶オールインワンジェル
  • REN Ready Steady Glow Daily AHA Tonic
  • メトラッセ エンリッチセラム

ワフードメイドの商品は結構好きなの多いんだよね。RENのトニックは使いはじめ若干刺激を感じたけど使用感はまぁまぁ良い感じでした。

 

f:id:cosmebung:20211204004246j:plain

続いてメイク系。

  • セラフォア オールインワンヴェール
  • Apieu WATER LIGHT TINT (RD04)
  • メイベリン ラッシュニスタ
  • UZU アイオープニングライナー パープル
  • UZU アイオープニングライナー グレー

セラフォアのオールインワンヴェールはアッププラスのビューティ定期便経由で入手したもの。BBほど重くない軽い付け心地なのに仕上がりキレイでちょっとそこまでって時に便利なオールインワンタイプのベースメイク。これはリピしたいなーと思ってます。

UZUのアイライナーはグレーをリピしたいなぁ。パープルも可愛くて良かったけどグレーは優秀すぎるカラーでめちゃくちゃ使いやすい。手元に1本あると良いアイテム。

 

f:id:cosmebung:20211204005606j:plain

アピューのティントは凄く綺麗な色で好きだったんだけど、横置きしてたら液漏れしっちゃってテクスチャーがずしっとした感じになってしまったので使い切り、というか断捨離かな?

 

f:id:cosmebung:20211204005946j:plain

続いて断捨離2点。

  • ヒンス セカンドスキンファンデーション
  • カレイドエビーチェ ペンシルアイブロウ

ヒンスのファンデサンプルは4色あって17番ポーセリンを断捨離。いやこれ一段階暗いトーンでも相当白くなったので絶対合わない。そしてカレイドエビーチェのアイブロウ。これはペンシル芯と木の間にフィルムみたいなのが入ってて削りにくいのと芯が固めで使いにくいんだよね。

カレイドエビーチェってコンセプトとかデザインとか好きなんだけどスキンケアもメイク系もどうもいまひとつってイメージ。あたいとの相性は悪いみたい💦

 

シングルズデーからブラックフライデーまでのセール期間。今年はルックファンタスティックでボックス3箱+フリーギフト1箱、Qoo10でファンデ、meltでミステリーバンドル2種って感じで終わったけど、みんなはどうだったかしら?ぼちぼち届いて「在庫がヤバイ!」と焦るのと開封のワクワクを楽しんでるとこかな?今年はビューティーリッシュの福袋どうしようかなぁ。

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 488点
+変動なし

OUT 527点
+10点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

マイナス39点!だけどmeltのミステリーバンドル2種が合計15点と注文してるファンデ1点は届くの確定。アッププラスのビューティ定期便が23点以下ならプラマイゼロという割とギリギリな感じ。今月後2回くらい使い切り報告が出来たらマイナスで逃げ切れる予定だけど…。