コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

dr.brandt microdermabrasion【海外コスメレビュー】顔用ピーリング★ルックファンタスティック★lookfantastic

カラポのレビューが続いたので今回は毛色を変えて lookfantasticの限定ボックスで入手したピーリングコスメをレビュー。

 

f:id:cosmebung:20200222035315j:plain

今年2月に届いたルックファンタスティックの日本限定ボックスに入ってたアイテムのひとつね。いやー思い返せばセールで安くなった時にもうひと箱買っても良かったなぁと思わせるラインナップ。ルックは本当限定ボックスが楽しみすぎて💕

 

f:id:cosmebung:20200519011438j:plain

💛Dr Brandt マイクロダーマブレ―ジョン スキン エクスフォリアント (60g)

濡らした顔にクリームを1-2分マッサージして使うピーリングなんだけど、日本のソフトな使用感のピーリングと比べたら刺激を強く感じるので人によっては苦手かも。香りも酸味を含んだ独特のにおい。(酸味というかミントっぽいというか)

肌の上を滑らすと細めの紙ヤスリで撫でてるような刺激があり1-2分ってあるけど…2分はちょっと厳しいかも。ペースとしては3日以上空けて使用をするようにと説明されてるけど私は週1~2週1くらいのペースで肌の調子を見て使っています。

 

f:id:cosmebung:20200519012649j:plain
f:id:cosmebung:20200519012709j:plain



画像では分かりにくいし実際目視してもなかなか分からないけどすっごく細かいスクラブが入ってるみたい。紙ヤスリっぽい肌当たりはこの細かいスクラブのタッチなんだろうね。

一番初めに使った時は思いっきり肌が赤くなっちゃった💦

使用した量と時間がちょっとまずかったみたい。

でもその後は赤みが続くことなく。肌のツルっと感は本当良かった。小鼻の汚れとかめっちゃ綺麗になるので驚き。肌をすべらかに綺麗にしてくれるし私は好き!でも使用する量や場所、ペースと時間の微調整は必要。後、マッサージする時の力加減。

 

この製品だけではなくピーリングした後は保湿とUV対策はしっかりとしてね!ピーリングしたその日だけじゃなくて継続して保湿と紫外線対策を。ピーリング後の肌は刺激に弱くなっているので普段のスキンケア通りだと保湿が足りない場合が多い。ピーリングの後、保湿もUVケアも足らないと紫外線の刺激をダイレクトに受けるので肌が赤みを帯びた状態のままになったりするから気を付けてね!

 

ピーリングって手軽に肌をツルピカにしてくれるアイテムと思われがちだけど、1回ピーリングしたらその後のケアは面倒くさくなる手間のかかるアイテムなんだよね。

 

 

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】