コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2022年3月★その③

今月最後の使い切りコスメ!

1月2月はコスメ購入控えてたので今月は買っても良しとする!と決めたけど、あんまりはっちゃけすぎないように気を付けてたつもり。つもりだけど、やっぱりストック増えちゃったねー💦4月と5月はまたコスメ買わない月にして耐えるぞー!

 

f:id:cosmebung:20220325072440j:plain

今回の使い切りはこんな感じ!

やっぱりサンプルパウチ系は気を抜くとすぐに溜まるので気を付けないといけないね。ちょこちょこ使うようにはしてるけど「これいつ貰ったっけ?」と思いだせないレベルのとか出てきてびっくりすることもあるよね…。そうならないようにしないとね。

 

f:id:cosmebung:20220325073332j:plain

💛コーセー ピュア&ソフトコットン

💛ビオレ 洗顔ジェル

💛専科 パーフェクトメルティングバーム

コットンは128枚入りでサイズも大きめ(6×7センチ)で300円。使いやすいし手頃だしこれはリピしようと思ってます。専科のバームも使いやすくて好きでした。とろりとしたバームで馴染みやすくメイク落とすのラクチンでした♪

 

f:id:cosmebung:20220325073851j:plain

💛AHAVA DEADSEA WATER MINERAL BODY LOTION

💛ソフィーナIP ムースウォッシュ

💛Apieu OILY HAIR BLOTTING PAPERS

アハバのボディローションは香りが好き!使用感が好き!いや~多分あたいAHAVA商品好きだわ。何使っても好印象なんだけどぅ。逆にイマイチよく分かんなかったのはアピューのペーパー。オイリーヘアーではないので良さを理解できなかったのも大きい。

 

f:id:cosmebung:20220325074909j:plain

細々サンプル系。

💛PHYSIOGEL フェイシャルクリーム×4

💛アベンヌ ミルキージェル

💛ラサーナ 海藻ヘアエッセンス

💛ソロソロ 薬用ハンドクリーム

💛アモーレパシフィック アンプル

💛ラネージュ シカ スリーピング マスク

サンプル系はあんまりあれこれ語らず。だけどアベンヌのミルキージェルはちょっと気になってます。いや気になってる場合ではない!消費よ!ストック消費!

 

---------------------------------------------------
~2022年★コスメインアウト~
IN 76点
+変動なし 

OUT 64点
+15点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む

2021年★インアウト

IN 577点OUT 584点(-7点)

※2022年目標👆を上回る!

---------------------------------------------------

そう!今年はね去年出入りした全体の数字もダウンさせたいなと思ってるの!あわよくば300くらいで収めたいな~と。単純にサンプルの数が多いからここを抑えるには購入を控えればなんとかなると思ってるけどどうかなぁ?むむぅー。