コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2022年1月★その①

今年1回目の使い切りコスメ!

今年は頑張って消費する年にしたいんだけど、早くも欲しい物があって悶絶してるのよ。なんとか耐えてますが…反動が来ないように気を付けないと。

よくよく考えてみるとセールなんて海外&韓国コスメに手を出してるとなんだかんだで1年中あるんだもん。セールの度に買ってたら在庫が増えるばかりだわ!…と自分に暗示をかけています。あんまり効き目はない模様😇

 

f:id:cosmebung:20220110084503j:plain

現品とミニサイズ、パウチとバランスよく使い切りました♪

 

f:id:cosmebung:20220110085012j:plain

  • ESPA Bergamot&Jasmin Body Wash

あたいの大好きなエスパからボディーウォッシュ。ベルガモットジャスミンの香り。泡立ちはやわらかで洗い心地も良く好き。

  • KISS NEW YORK Press&Go PRESS-ON MANICURE

アッププラスのビューティ定期便に入ってたネイル接着シールが一体になってるネイルチップ。お手軽ではあったけどやっぱり家事したりしてるとポロリと外れる。コンセプトは凄く良いだけに惜しい!

LANEIGE NEO CUSHON MATTE 23N SAND

ラネージュのネオクッションファンデーション。これは本当に気に入って使ってました!リフィルがあるのでリピ確定です。クッションが良かったのでネオファンデーションも購入済み。

cosmebung.hatenablog.com

 

f:id:cosmebung:20220110085631j:plain

  • pixi skintreats Vitamin-C Tonic

ピクシーのビタミンCトニックはアイハーブやルックファンタスティックなどで購入出来てお手軽な価格&愛用者も多いよね。使い続けてるとちょっと肌のトーンが上がったような気がしなくもない。保湿はモイスチャライザーやナイトクリームでカバーしたいので化粧水はあっさりの方が個人的に好みってのもあって使いやすく感じました。

  • REN Atlantic Kelp And Magnesium Energising Lotion

ハンド&ボディ用のローション。マグネシウムが入ってるので疲れた時お風呂上りのマッサージに使っていました。割と白浮きするタイプで人によっては苦手かも。べたつきはそこまで気にならず保湿も十分なので好きでしたよ。

 

  • AHAVA Natural Dead Sea Mud

あたい…もしかするとAHAVAの商品、割と好きなのかも。

 

f:id:cosmebung:20220110091045j:plain

400g入ってて数回に分けて使えるのかな?と思ってたんだけど全身塗りたくったら1回でなくなりました。袋の端っこをカットしてレンジでチンするか湯船に浸して温めるかして使うんだけど、あたいはお湯はりの時点で浴槽にドボン。それでも十分温かくなってたのでレンジに抵抗がある方は湯船で温めると良いよ。

中は泥とは別に水気が多く分離しているのでよくかき混ぜてね。全身に塗布してから5-10分放置で洗い流すだけ。本当にお肌つるすべになるのでケチらず全身に塗りたくっていただきたい!

 

f:id:cosmebung:20220110091803j:plain

細々したのをまとめて。

  • ルルルンオーガニック フェイスマスク ラベンダー
  • DHC ディープクレンジングオイル
  • フラコラ 髪の原液 ヘア美容液
  • Mamonde MICRO DEEP CLEANSING FORM

1回分サンプルってあまり語ることがないよね(笑)

 

---------------------------------------------------
~2022年★コスメインアウト~
IN 2点
+変動なし 

OUT 27点
+10点 今回記事分

+17点 交換日記

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む

2021年★インアウト

IN 577点OUT 584点(-7点)

※2022年目標👆を上回る!

---------------------------------------------------

交換日記ってなんやねん!って感じなんですけどね。

今年コスメ好きのフォロワーさんたちとコスメ交換日記をすることになりましたの。フフフ。日記のついでに手持ちのコスメで使わないのを欲しい人に貰って頂こう!ってことで日記と一緒に送った分です。

ESPAのTheシリーズのセットが63ポンド…買いでしょうよ。まだ手元にESPAのストックはあるんだけどこのシリーズは使ったことないのもあって手が伸びてしまいそうだ…耐えろ…耐えるんだ…😇