コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【韓国コスメレビュー】Apieu FULL SHOT MONO SHADOW★アピューフルショットモノシャドウ

Qoo10のApieu公式サイトで購入したアピューの福袋に入ってた単色アイシャドウ。手元に3つあるので3色をスウォッチしつつレビューしていきましょうかねぇ。

 

f:id:cosmebung:20210808012811j:plain

💛Apieu FULL SHOT MONO SHADOW

 左から「GB02/Honey Rub」、「MBR05/Deep Down Heart」、「MBR06/Bear Walk」になります。

 

👆レビューを見てみるとちらほら同じアイシャドウ(チーク)が入ってたと書いてる方がいますが、確かにぱっと見同じ色に見えるんですよね。

 

f:id:cosmebung:20210808013345j:plain
f:id:cosmebung:20210808013336j:plain

パッと見た感じは確かに同系色で同じように見えます。でもくすんだ色味と黄味の強い色味で実際に使うと全然違うんだよね。この3色だけでもトーンの揃ったメイクが出来るので結構使える。特にマット2色は出番が多いです。

 

f:id:cosmebung:20210808014106j:plain

粉質は適度なやわらかさがありブレンディングしてもすごくスムーズ。

 

f:id:cosmebung:20210808014534j:plain

スウォッチでは分かりやすく色を出していますが実際にアイメイクで使うと伸びが良い分、発色がやわらかいね。ふんわりとした発色。

 

f:id:cosmebung:20210808015619j:plain
f:id:cosmebung:20210808015627j:plain

手首側にぴゃっと指で撫でつけて、その上は同じく撫でつけた後に指で伸ばした状態。

特にラメに関してはいつまでもどこまでも伸びてっちゃう。アピュだけじゃなく何個か別ブランドの韓国アイシャドウも触ってみたけどラメはすごい伸びてく印象。

 

f:id:cosmebung:20210808021021j:plain

このラメすんごい綺麗なのよ。ブロンズっぽいブラウンにイエローとホワイトのラメ。更にピンクのラメがシャープすぎない可愛らしさのある印象にしてるカラーですごくいいんだけどラメがとにかく飛ぶ。アイシャドウベースして仕上げにフィックスミストをかけてるけどすごく散りやすい気がする。

 

正直なとこラメのアイシャドウに関しては海外コスメ(欧米)か国内コスメの方が密着感あって使いやすいなって感じます。でもどういうメイクをよくするかで好みが分かれると思うんだな。

 

海外のアイシャドウはラメ系でも密着しやすいのが多い気がするんだけど、メイクのトレンドがアジアとヨーロッパで違うから差が出てるのかなって印象。あたいは二重幅にラメアイシャドウを収めたいので韓国のアイシャドウはちょっと使いにくいけど、韓国メイクの場合はこれが正解なんだろうな~と思います。

 

マットも伸びが良いんだけどベースを作りやすいのでこっちは結構好き。アイホール全体をふんわりとした発色の韓国アイシャドウで作ってから海外の高発色アイシャドウでで目元を作ったりして遊んでます。

 

www.qoo10.jp

いや~しかしここ最近はアピュー入荷してもすぐに売り切れになっちゃうね。割と5980円の方が残りやすいけど、2000円プラスだけあってボリュームも凄いので悩んでる方がいたら全力で背中を押します!

一応5980円の方のネタバレ記事のリンクも入れておきます~。

 

cosmebung.hatenablog.com