コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメ】注文していたカラーポップが到着したのでウキウキしてまする。【colourpop】

セールで注文してたカラーポップのアイシャドウが到着しました。…セールでっつてもなんかもういつもカラポはセールしてるイメージだけども。セール連発新作連発で逆に買うタイミング逃してました。

 

しかも届いたのは先月末。

運悪くあたいはこの時期に発熱で寝込んでたんですよ。結果ただの夏風邪だったんすけどね、いやぁタイミングが悪い。この時期に熱上げまくって家族及び友人たちに相当心配をかけてしまいました。家族に関しては阿鼻叫喚でしたわい。右に左に大慌てっすよ。本当申し訳ない💦結局1週間近くダウンしててブログもろくに更新できず。書きたい記事は結構あるんですが今も本調子ではなくぼんやりしながら書いています。

そうそう熱に侵され一日3回「桃の缶詰を食べたいぃ~!」と発狂してたんですけど、そのせいか今回のQoo10メガ割はなんかいまいち物欲が上がらず。幸か不幸か。しかしまだメガ割は始まったばかりなので本調子になったらなんかポチっちゃいそうな気がしないでもない。

 

f:id:cosmebung:20210903111441j:plain

ってことで今回注文したカラポちゃんたち💛単色2点と9色パレット3枚で送料込み24.60ドルにて購入出来たのでかなり満足!いやぁ~我ながら良い買い物をしたもんだ。

 

f:id:cosmebung:20210903112531j:plain

本命はCloud Dye(miss bliss、in a trance、aura & outの3パレットがセットになった物)で大本命はその中の「aura & out」だったんだけど実物見るとどれもいい感じ。発売当時から欲しいな~と気になってていつか買おういつか買おうで先延ばしになってたんだよね。

 

f:id:cosmebung:20210903112836j:plain

まずはジェリーマッチアイシャドウからご紹介。

  • Jelly much shadow (sage bundle)画像左
  • Jelly much shadow(mystical)画像右

 

f:id:cosmebung:20210903113141j:plain
f:id:cosmebung:20210903113144j:plain

軽く触ってみたんだけど意外と色は付かなくてラメの存在感をメインに楽しめるアイシャドウって感じかな?ラメめっちゃ綺麗でこれはなかなか楽しめそう。特にsage bundleが好みかも!まぶたに天の川をのせたんじゃないかってくらいキラリキラリと輝いて気分を上げてくれそうなアイシャドウだね。

f:id:cosmebung:20210903113558j:plain
f:id:cosmebung:20210903113608j:plain

続いてCloud Dyeをご紹介。ケースを外すとパタパタと折りたたむフリップブックのような収納。久しぶりのカラーポップだけど開封してるとやっぱりワクワクするね。

 

f:id:cosmebung:20210903113614j:plain
f:id:cosmebung:20210903113620j:plain

まずは本命のAura & outから。

うーんやっぱり好き💛この配色は本当にあたいの好みです。スウォッチは個別に記事にする予定なので今回は軽くパンをお見せする感じですがこれは早くレビューしたい!ぴゃっと撮影してぴゃっと記事にしてるのでもうちょっと頑張って綺麗に撮ります…もともと撮影ヘタクソだけど…💦

 

f:id:cosmebung:20210903113618j:plain
f:id:cosmebung:20210903113624j:plain

続いて「In a trance」。これはねー。正直3枚の中で一番「まぁあれば使うかな」程度だったんだけど実物見ると可愛いのなんの。元々先に紹介したグリーン系の「Aura & out」が欲しかったのね。でも単体は売り切れててある意味しょうがなく?バンドルで購入したんだけど、結果バンドルで正解でした。

 

f:id:cosmebung:20210903113626j:plain
f:id:cosmebung:20210903113632j:plain

ラストは「Miss Bliss」。これもなかなか可愛い配色。多分3枚のパレットの中でこれが一番使いやすい配色ではないかな。

そしてさっきバンドルで買って正解って言ったんだけど、3枚並べてみてると「このパレのこの色とこっちのパレのこの色合わせると可愛いかも!」と想像が膨らむんだよね。このMiss Blissが他2枚と組み合わせやすい繋ぎとなってくれそうな1枚でなかなか憎い存在感がある。

あたいは個人的にグリーンメイクが一番好きで緑はよく使う色なんだけど、グリーンメイクって野暮ったくなりやすいというか緑一辺倒でメイクすると妙に違和感が出るんだよね。ブルーメイクとはまた違った難しさ、とでも言いましょうか。まぁ単純にあたいのパーソナルカラーに合ってないってだけで他の人はグリーンメイク合うんだろうけどね。でも好きだから使いたい。そのために色んなカラーのアイシャドウを買ってるといっても過言ではない!他の色と合わせてなんとか好きな色を取り入れたいので今回のバンドルは色々と実験出来そうな内容で満足♪

 

f:id:cosmebung:20210903113624j:plain
f:id:cosmebung:20210903113629j:plain

今回はちゃちゃっと撮影したのでまた改めて個別にレビューを書きたいと思いますが、マットに見えるパンでも実は細かいラメが入ってるタイプだったりでなかなか楽しい内容。全体的にパステル調なのであたいにはあんまり似合わないタイプではあるんだけど、好きな色は買っちゃうタイプなので後悔はしてないわん!

cosmebung.hatenablog.com

 

ってことでコスメインアウトを集計するよ。

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 380点
+5点 今回記事分

OUT 377点
+変動なし

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

体調がまだ本調子ではなくてなんとなく気だるさが残っていますがぼちぼちブログの更新も頑張ります。とりあえずこの物欲サゲサゲ期がメガ割終了まで持ってくれることを祈ってます🌟そうは問屋が卸さない!って勢いで反動が来ませんようにーっ!