【海外コスメレビュー】the Balm La Balmba アイシャドウパレット ザバーム
さてさて。
今回のレビューはthe Balmの4色アイシャドウパレット。
💛the Balm La Balmba
Made in USA
アメリカサンフランシスコ発のコスメブランド「the Balm」のアイシャドウですが、まぁ~パレットのデザインがシャレオツなことシャレオツなこと!アメリカン&レトロポップカルチャーや50’s、60’sとか好きな人には刺さりそうなデザイン。
大体7.5センチ四方くらいのサイズなので手にすっぽりと収まるくらいのコンパクトさ。旅行とかに持ち運びしたいいいサイズ感。
カラー展開は4色で「Sala(サルサ)」「Flamenco(フラメンコ」「Mambo(マンボ)」「Rumba(ルンバ)」と商品名もカラーネームも思わず踊り出したくなるような名前で統一されています。
あ。あたい運動音痴なので踊れないんすけどね。
マット、シマー、ラメとバランスがいい!
あたい個人的にはパレットの中にマットは入ってて欲しい派です。シマー!ザクザクラメ!パール!みたいなキラキラとしたパンばかりのパレットも見ててテンション上がるけどね。
スウォッチはこんな感じ!
先に結論を言っちゃうと、粉質はすごくイイ!って訳ではないんだけど海外コスメの中ではプチプラに入る価格帯(16ドルくらい)なので、そこら辺を考慮するとなくはない。ただ日本のプチプラコスメがコスパも質もいいもんだから、そこを同列に持ってきてジャッジしちゃうと…完敗しちゃう。
すごい粉質が悪いってほどではないけど密着感がある代わりに若干伸びが悪い印象。どちらかと言うと粉質云々というより日本のトレンドには合ってないかな?って感じ。シームレス、グラデ系を作るのはちょっと手間がかかるタイプ。後、若干ムラっけがあるんだよね。なので逆にパキっとした目元を作るには向いてるかもしれない。二重幅でばちっと色分けするアイメイクならあり。


踊り出しそうな陽気なネームだけど色味は秋冬に活躍しそうなトーン。
左のサルサとフラメンコと右上のマンボは割と見たまんまの発色で右下のルンバが意外と薄付き。このルンバが人によっては、メイクの仕方によってはぶん殴られたアザっぽくなっちゃうカラー。でも似合う人はクールで男前な印象になるだろうな~って色。あ。あたいは勿論ブン殴られた顔に仕上がりますわよ!それでも悪戦苦闘しながらチャレンジしてるんだけどね。
ルンバが濃いめのチョコレートブラウンで細かなゴールドラメが散りばめられてるんだけど、これがまぁ他のパンにも干渉するくらいラメ落ちはしやすい。メイクに使うと頬にもキラキラ、なんなら額までキラキラしてんだけどなんで?ってくらい飛びまくる。
ザバームのアイシャドウはこれ以外にも使ってるのがあるけど、お遊びで持ってる分には良いけど海外コスメ通販でアイシャドウパレット欲しいんですけど何がいいっすか!と聞かれても、まぁまず名前は上がらないなってブランド。
これはもうあたいの先入観だけども、ザバーム然りベネフィット然りこういうアメリカンでレトロポップなデザインのコスメってデザイン優先でコスメとしての機能はその次なのか!?
販売価格16ドルでこのパレットを購入するならもうちょっと出して他の海外パレット購入するか、国内のプチプラアイシャドウを購入したほうが満足度は高いかなって感じ。うぬ。
と。今回のレビューはこんな感じ!
ザバームのコスメはまだほかにも細々と持ってるのでまた改めてレビューする予定です。それでは今日はこの辺で!アヂュー!