コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【Qoo10購入品】CLUB CLIO公式クリオ夏の福袋 メイクアップ到着&中身ネタバレ

f:id:cosmebung:20210726165118j:plain

 

クリオの夏の福袋が到着しましたーん!

 

👆まずレビュー見て貰ったら分かると思うけどさー。スキンケアに比べてメイクアップのレビューはちょっと割れてるよね。ペリペラが多かった人はやっぱりちょっとガッカリしてるね。うん!あたいもだよ!(笑) 先に言うと10点中5点がペリパラなのよ…。いや可愛いよ?クマちゃん。カワイイんだけどさ…。

 

正直中身に関してはちょっと残念だったなーとは感じたけど、それ込みで福袋だしこういうランダムな博打感のある福袋の方が好き。後やっぱり買い方でリカバー出来たな~って思う。

 

f:id:cosmebung:20210726165950j:plain
f:id:cosmebung:20210726170040j:plain

👈左は福袋単体をクーポン利用で購入した場合。(4690円)

👉右は商品を更に追加しクーポン利用で購入した場合。(4710円)

 

あたいは一旦6000円以上になるようにしてからクーポンを使って購入。たった20円しか変わらないなら右の方が絶対お得だよね。6000円以上購入のおまけもついてきたし♪ 

左の福袋単体の場合はパックなしでクリオ公式販売価格15000円分(クーポン使うと12000円)くらいの内容だから十分お得。でもやっぱりメイクアップ福袋のみ単体で購入した人はガッカリするだろうなぁとも思う。10点入りと謡ってたけど実質8点だしね💦

 

 

って前振り長すぎぃー!

ここからネタバレの詳細を書いていきます🤪

 

f:id:cosmebung:20210726174214j:plain
f:id:cosmebung:20210726174225j:plain

💛CLIO KILL COVER FOUNWEAR CUSHION ALL NEW (3-BY LINEN)

💛PERIPERA MOOD NOTE SHADOW PALETTE (01 ROSY SUNSHINE NOTE)

ファンデ枠はキルカバーのクッションだったのでとりあえず満足。正直BBが来たら嫌だったのでクッションってだけで御の字じゃ。アイシャドウパレットもペリペラだけど配色可愛いしあり。

 

f:id:cosmebung:20210726175300j:plain
f:id:cosmebung:20210726175310j:plain

💛PERIPERA MILK BLUR TONE UN CREAM (02 VELVET)

💛CLIO PRO PLAY BRUSH (POWDER BRUSH 200)

トーンアップクリームはSPF50+,PA++++。60mlと結構容量大きいね!そしてメイクブラシ!これはブラシ好きには嬉しい💕

 

💛PERIPERA OIL CAPTURE COOLING POWDER

💛PERIPERA SUGER TWINKLE LIQUID GLITTER

 (05 RHYTHMICAL BALLOON)

クマチャンっ!見てるうちに段々カワイイしいいじゃん!って気分になってきたぞ?(ちょろい)フェイスパウダー丁度使い切ったとこなので早速使ってみようかな。

 

f:id:cosmebung:20210726182326j:plain
f:id:cosmebung:20210726182334j:plain

💛CLIO MELTING DEWY TINT (06 CORAL AURORA)

💛A.BLACK ARTISTIC VELVET TINT (03 VAMPIRE)

クリオのティントは見た目コーラルなんだけど実際に塗るとかなり赤い。今回唯一入ってたA.BLACKはティントでこちらも赤。赤というか本当ヴァンパイアらしい血の赤…。しかも使用期限が来年の3月なんだぜ?使用期限1年もないアイテムが入る場合はあらかじめアナウンスしてほしいッス。マジで。

 

💛PERIPERA CALMING TIME MASK SHEET

💛goodal MUGWORT INFUSED WATER MILD SHEET MASK

正直「メイクアップ福袋なのに…」とちょっとだけ思った(笑) 今回10点入りってアナウンスしたけど8点入りってことにしてたらまた印象変わってたと思う。

 

そしてラストは購入者全員についてたおまけのサンプル。

💛goodal GREEN TENGERINE VITA C CLEANSING FORM

 

f:id:cosmebung:20210726184658j:plain
f:id:cosmebung:20210726184833j:plain

💛goodal シートマスク×2枚

💛DEAMATORY シートマスク×6枚

購入金額が6000円以上になるように調整用に購入したシートマスク8枚。種類は色々と変えてみました。シートマスクはストック少なくなってるし毎日使うから増やしても良いかなと思って選んだけど、まさかメイクアップ福袋にも入ってくるとは!(笑)

 

6000円以上購入おまけ

💛ペリペラ ハートブラシ

💛グーダル ドクダミキット

 (エッセンス、クリーム、パッド×3)

ブラシは本当ちっちゃい。カワイイんだけど毛先がハート型とやらで割れてるんだよね。ブラシとしてそれはどうなのかな?って感じだけど機会があったら使ってみる!どくだみのサンプルセットになってるキットは嬉しいな。

 

と、こんな感じの内容でした。いやねこれ国内で販売されてる福袋と比べたら結構良い内容だと思うのよ。ただQoo10だと公式福袋頑張ってるブランドも多いのもあってちょっと物足りなさを感じた人が多いと思う。あたいも正直アピューの公式福袋と無意識に比べてしまったしね。でも使ってるうちに新しいお気に入りが増えるかもしれないのでそこらへんを楽しんでいこうね~♪

 

 

ってことで恐怖のコスメインアウト集計じゃーい!

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 276点
+24点 今回記事分。

メイクブラシ含まず。サンプル、リフィルもそれぞれ1カウント済み。

OUT 280点
+変動なし

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

ふぬ。まだ到着待ちもあるので100%プラスに転じる予定だけど、使い切りもガンガン出してくつもりなので実はあんまり焦ってないんすよね。意外とサンプルとかマスクとかすぐに使い切れるアイテムも多いし、実は使い切りかなり出てるんだけど記事が追い付いてないだけなのよん。使い切りのストックが増えてきてる(笑)

後はアピュの福袋待ちなのと、購入記事を書いていないごちゃまぜ系の福袋も買ってるんだなぁ~😇