コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

1月ですが…Qoo10メガ割購入品!今更と言われても気にしない精神大事。

みなさまあけましておめでとうございます🌟

…今回の記事は去年のQoo10メガ割で買った商品のお話。というかしばらく2021年の話が続く予定です😇ええんやええんや。気にしない精神や。

 

f:id:cosmebung:20220102220619j:plain

[Qoo10] ラネージュ : ネオファンデーション30ml SPF16... : ベースメイク

 

ラネージュのクッションファンデがなかなか使いやすくて気にってるのでネオファンデーションもいつか買いたいな~と思っていたらメガ割で2872円になってたのでポチりました。買い控え頑張ってたけどこれは買っとかないと後悔する気がして。

 

しかも企画セットでブラシも付いてくるお得な内容でした。

 

f:id:cosmebung:20220102221126j:plain

この箱の中にネオファンデーションとブラシとネオファンデーションのミニサイズが入ってるんだけど外箱には日本語の説明も付いていました。あたいはブログで個人輸入したコスメをメルカリとか転売しちゃいかんよってことをたまに記事にしているけど、これも成分は日本語ではないし中に入ってる本品には一切日本語表記がないのでこれも転売とか譲渡はアウトなタイプです。ご注意くださいな。

 

f:id:cosmebung:20220102221513j:plain

箱の中身。

ネオファンデーションは色番23N1でミニサイズは21N1。カラー展開が違うのはちょっと嬉しい。ミニサイズをちょっと触ってみたけど…なんだろう。これ手持ちのラネージュのクッションファンデに浸みこませても使えるんじゃなかろうか?テクスチャーがかなり水っぽいんだよね。

 

f:id:cosmebung:20220102221907j:plain
f:id:cosmebung:20220102221911j:plain

内容量に対して大きめのパッケージング。

蓋はマグネットタイプでカチッとはまるタイプ。melt cosmeticsのリップとかみたいなやつね。蓋はひっくり返してブラシホルダーとしても使えるとのこと。元々ブラシを多く所有している方にはこの機能はいらないかも。

 

f:id:cosmebung:20220102222647j:plain

そして購入特典のサンプル4点。

ラネージュ、アモーレパシフィック、ヘラ、マモンドとバラバラなの嬉しいよね。後一応英語表記があるのはありがたい。これで韓国語のみだと詰みます…。いや調べることは出来るけどめんど…いやうん。まぁいいや。

 

www.qoo10.jp

 

ってことでインアウト集計!

しばらく2021年分が続きますー。

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 551点
+7点 今回記事分

+4点 提供品

OUT 545点
+変動なし

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

年末思いのほか忙しかったので12月に全然記事更新できなかった…ポチだけはしっかりやってましたが、フヘヘ。2021年ラストのコスメ購入はリッシュの福袋でした。これは今月末か来月に到着すると思うのでリッシュの福袋は2022年のインアウトに入れる予定。

今年は本当にコスメの買い控え、ストック消費を頑張りたい。去年も一昨年も言ってたけどさ…。だれか一緒にコスメ消費クラブ立ち上げません???