コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【Qoo10メガ割】やっと届いたペリパラのシェーディングが可愛くて困る!【韓国コスメ】

Qoo10メガ割で注文してたペリパラのインクVシェーディングが到着しましたー!やっぱりねメインで好きなのはイラマスカのスティックタイプのシェーディング「ジェルスカルプト」なんだけどレアカインドとトゥークールフォースクールのシェーディングもなかなか良かったのでペリパラも試してみたかったんだよね。

本当はね丁度使い切ったタイミングだったしレアカインドのシェーディングをリピしてもいいなーと思ってたんだけどブランド撤退しちゃったのよね💦コスメ好きの皆さんは誰もが経験したことあると思います。結構寂しいよね。

 

f:id:cosmebung:20220325035346j:plain

[Qoo10] ペリペラ : シール贈呈イベント! TETEUMコラボ : キット・コフレ・福袋

普通のインクVシェーディングもあったけど可愛いクマのTETEUMデザインの方を選びました。カワイイ系アイテムって年齢的な面で正直キツイけど…コスメに関しては別に身につけて出歩く訳でもないので良しとしておくれ!

 

f:id:cosmebung:20220325035947j:plain

パンのデザインも可愛いー!

あたいが選んだカラーは03番のヘーゼルグレイ。

 

あたいはパーソナルカラー不明だしPC無視して好きな色買うタイプなんだけどシェーディングに関して言えばイエベ系を使うと黄味が強く出て使いにくいってパターンが多いのでブルベ系を選びがちです。いやその前にあたいの知識なんてイエベブルベってなんぞや?レベルなんすけどね。

自分のPCが分からないけどシェーディングを試してみたいって方は体調が良くない時の自分の顔色を思い浮かべてみてはどうかしら?実はあたいがシェーディング選ぶ自己流判断なんだけど(笑)

 

f:id:cosmebung:20220325041634j:plain

そしてTETEUMコラボ商品購入特典のシールも可愛いのなんの。それとは別にグータルのグリーンダンジェリンシリーズからクレンジングフォームのサンプルも付いてきました。

 

ペリパラって若い子をターゲットにしたブランド展開だと思うんだけど意外と嫌いじゃないです。キャンメイクとか気にせず使うあたいと同じタイプの方には結構刺さるんじゃないかな?

 

👆この2021年のクリオ夏の福袋に入ってたのをきっかけに使ってて👇のパウダーとグリッターを持ってるんだけどどっちも割と使いやすいの。

f:id:cosmebung:20220325042851j:plain

今メガ割で買ったイニスフリーのノーセバムミネラルパウダーも使ってるけど人によっては画像右の「オイルキャプチャークーリングパウダー」の方が好きかも知れない。クーリングって書いてるけど冷たい!って感じよりサラッとさわやかなイメージで意外と一年通して使えるよ!

 

---------------------------------------------------
~2022年★コスメインアウト~
IN 59点
+2点 今回記事分

+1点 プレキャン 

OUT 49点
+変動なし

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む

2021年★インアウト

IN 577点OUT 584点(-7点)

※2022年目標👆を上回る!

---------------------------------------------------

着々とプラスが増えてってますが…気にしない!

何故ならば…まだ増えるからだよッ!