コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年7月★その⑤

ちょっと使い切りを出したら調子乗ってすぐになにかしら買っちゃうあたい。もうねー諦めた!今更性格は変えらんないわよぅ。…クリオのサマー福袋にアピュの第3弾。調子乗って買ったけど…後悔はしてないわ!

 

f:id:cosmebung:20210717120627j:plain

今回はスキンケアのフルサイズが使い切れたのでついでにちょっと断捨離コスメも。普段複数開封して使ってるから使い切りが出る時はぽこぽこっと出るんだよね。今月はもう1つ2つくらい現品スキンケアが使い切れそう♪

断捨離コスメも意識して出してってストックを少しでも回転させたい!一応ねむやみやたらに断捨離はしてません。考えて手放してるので無理はしてないよ。

 

f:id:cosmebung:20210717120634j:plain

💛ベネフィーク リセットクリア

💛TCFS coconut OIL SERUM EYE PATCH

先日届いたトゥークールフォースクールの福袋に入ってたアイパッチ。これアイパッチにしてはかなり大きくて目元フルカバーしつつ頬のあたり、こめかみくらいまでしっかりパック出来てなかなか良かったよ!

 

f:id:cosmebung:20210717120639j:plain

💛VT PROGLOSS GOLD CAPSULE MASK

💛HERA YOUTH ACTIVATING CELL SERUM

💛シーラボ VエッセンスローションEX20

💛シーラボ VダブルRエッセンス

VTのプログロスはやっぱりちょっとピリッとした刺激を感じるなぁ。シカ系とヒアルロン系は大丈夫なのでプログロスだけが合ってないっぽい。

 

f:id:cosmebung:20210717120643j:plain
f:id:cosmebung:20210717120636j:plain

 からの断捨離4点!

💛Rude NOTORIOUS LIQUID LIP COLOR ×3

💛KLEANCOLOR SKIN GERIE

どう頑張っても使いこなせなかったゼ!一応記録的な感じでスウォッチ画像も置いておこうかね。(オフするのめちゃくちゃ大変なのよ!)

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 252点
+1点 提供品

OUT 280点
+10点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

最近は消費メインに切り替えてるからモニターはほどほどに参加しています。案件抱えてるとどうしても最低でも2週間はそのアイテムに縛られるからねぇ。来月からは薬機法が色々新しく変わるから気を付けないといけない面も大きい。自分なりに調べたりしてるけど捉え方次第なとこもあるし、勘違いをしてる人もいるし難しいねぇ。