コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年4月★その①

あれまあれまと4月ですよ!🌸

今月1回目の使い切り報告!正式には3月末に使い切ってる分になるけど3月使い切りに間に合わなかったので4月使い切り分とミックスしてます。


f:id:cosmebung:20210331185724j:image

 

春コスメを眺めてはきゃわわー!ほちいー!と1人で騒いでいます。

そろそろ何か買いたいなー。今年は使い切りメインで頑張るけどそればっかりじゃストレスが溜まっちゃう。ダイエットでもご褒美デーがあったほうが長続きするじゃん?

 

しかし最近ちょっとハイペースで使い切り出せてる気がする。

やっぱねインアウトをちゃんとカウントして実際に手元から無くなった数を把握するようになってから今まで買い優先だったんだなーって気付いちゃったのもあって焦ってるよね。年末にかけてセール参戦するなら今正確な使い切り数を上げとかないと💦


f:id:cosmebung:20210331185733j:image

💛ロレアルパリ エクセランス白髪染め

こういうのってあんまりカウントしないんだけどモニター品は基本使い切りカウントするようにしてます。これはかなり使いやすいというか使用感がすごく良かった!髪が本当サラツヤで白髪染めなんだけどサロンでヘアケアをしたかってくらい指通りも良かったのでリピしたい!


f:id:cosmebung:20210331185742j:image

💛ワフードメイド 酒粕パック

これは個人的におすすめしたいプチプラコスメのひとつ。お肌もっちりつるすべになって好きなパックです。


f:id:cosmebung:20210331185749j:image

💛京都しるく 絹羽二重 珠の肌パフ

これは相当前にブルームボックスかなんかで入手。いやアッププラスの前、ビーズアップ時代の物かも?たまに使ってたけど肌がキュッとなって個人的にはちょっと苦手。もう最近は全然出番なくてちょっとカビてきたので処分。


f:id:cosmebung:20210331185757j:image

💛AHAVA Deadsea Water Mineral Body Lotion

これはレビュー記事あるので貼っときます。

 
f:id:cosmebung:20210331185804j:image

💛ポーラ ディエム クルール カラーブレンドファンデーション

ピンク、ブルー、イエローのパンで不思議な見た目のファンデーション。仕上がり綺麗で気に入って使ってました♪ ようやくファンデの使い切りひとつ出せたー!ファンデいくつも開封してるのでなかなか使い切るのに時間がかかる💦

このファンデは付属のパフよりブラシ(歯ブラシタイプ)で使う方が好きでした。


f:id:cosmebung:20210331185810j:image

💛ルメント フレグランスUVスプレー

体から髪まで使えるUVスプレー。SPF50+,PA++++で使いやすかった!こういうスプレータイプのUVアイテムはひとつあると便利。


f:id:cosmebung:20210331185816j:image
細々とした物をまとめて!

 

💛クレイシースパ クレンジングトリートメント

💛なめらか本舗 リンクルナイトクリーム

💛純白専科 すっぴん美容液Ⅱ

💛UMAJI YUZU クレンジングオイル

💛DHC オリーブバージンオイル

💛シャネル ピュアショット ナイトセラム

 

クレイシースパのクレンジングトリートメント。これだけでシャンコントリートメント出来る3イン1のクリームなんだけど使用感スッキリで良かった。ただ私ロング&毛量多くて1包では足らず…💦 シャネルのナイトセラムは少しピリッと刺激を感じたけど使用感が抜群に良くて気にならなかった!

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 59点
+8点 モニター&提供品

OUT 105点
+12点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

ここに来てようやくアウトが100を超えました~♪ 使い切りコスメ民の中ではそこまで数が多くはないけど、メイク品の使い切りや現品の使い切りも多いので満足しています。アウトの数は100を超えましたが、インアウト差(実際に手元から無くなった数)はマイナス46点。ちゃんとマイナスキープしてるけど気を抜くと簡単に差が縮まるくらいのマイナスだよね…。もっと差を広げたい!

特に今月はアッププラスのビューティ定期便が届くので気を付けねば。アッププラスが隔月で本当良かった!ブルームボックスとか毎月届くタイプって毎月楽しみではあるけどその分どんどん溜まってくんだよね💦