コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

需要のないコスメのレビューをするぜ! Rude NOTORIOUS LIQID LIP COLOR【海外コスメレビュー】

こんにちは。今日の海外コスメレビューは…日本国内でまともにレビューしてんのあたいくらいじゃね?ってくらい需要のないアイテムになります。正直、記事にするだけ時間の無駄ではなかろうかと思うんだけど、こういうのも海外コスメだよってんで記録に残しておこうと思いますえ🤪

いや意外とコスプレイヤーさんとかなら使えるかもしれない!と思ったんだけど、国内で簡単に変えるコスメでもなかったわ…。

 

f:id:cosmebung:20210717072339j:plain

💛Rude NOTORIOUS LIQID LIP COLOR

カラーは左からATOMIC ANGER、WICKED THOUGHTS、EVIL DEED。一番右の紫以外は人によっては使えそうな色してるよねー。怖いねー。

 

あたいのブログをちょいちょいチェックしてくれてる変態的な方はもしかしてご存知かもしれないけれど、このリップはちょっとしたネタとして購入したもの。その時の記事は下の方に貼り付けておくのでお暇な方は読んであげてねんッ!記事数多いので本当に暇な時にどうぞーん。

 

f:id:cosmebung:20210717073416j:plain

あ。

これ購入して1年ちょっと経ってるんだけど、今日レビューするまでの間にちゃんと何度か使用しています。ただね使う度にバリバリに乾燥する&落とすのが大変で期間を開けざるをえなかったんだ。しかもこれらを使って実際に外に出るのは不可能だったので、自宅から出ない日限定でしか使えなくてね。こんな需要のないコスメレビューは後回しじゃー!ってなってたのも事実(笑)

 

f:id:cosmebung:20210717073809j:plain

 えー。これはあれですよ。絵具っすよ。

しかもアクリル絵の具っすよ。

 

画像は分かりやすくベタ塗りにしていますが、トントンと指で叩くようにすれば使えないこともない。使えないこともないけど…うーん。相当無理してになるな。

 

f:id:cosmebung:20210717074638j:plain

塗り始めはツヤっぽく見えるけど少し時間が経つとどんどん乾いてきて超マット。これね手首だからフラットだけどくちびるに塗ると縦ジワバッキバキになります。

画像は半乾きだけど乾いてるところの質感、まんま絵の具でしょ?

 

そしてこれを落とすのが大変なんだわー💦

 

f:id:cosmebung:20210717074943j:plain
f:id:cosmebung:20210717074959j:plain

 

まずはクレンジングシートでひと撫でしてみるぜ!

…やべぇ。一番上のリップが撮影したりしてる真に結構しっかり乾いてしまって全然落ちそうにないんだが。

 

f:id:cosmebung:20210717075014j:plain
f:id:cosmebung:20210717075029j:plain

 

腕なので少々強引にゴシゴシ擦るぜ!

痛いよぉー。

何度も面を変えてしつこく擦ります。これがくちびるでと考えると怖いよね!あたいは使う度に皮がボロボロになってその後のケアが大変だったわよぅ。

ようやく綺麗になったかなと思っても実は薄っすら残るんだよね。ここから先はもう肌への負担の方が大きすぎるので諦めます。もうすでに十分負担になってんだけどね💦ここからはお風呂やメイク落としの際についでに洗いつつスキンケアもして日数をかけて完全に落としていきますー。もう何回もやってるので手慣れたもんよ!

 

 

海外コスメって日本にはない色出しと高発色が魅力だと思うけど、逆を返せば日本では有り得ないレベルのコスメも多いってこと。今回のは極端だけど。

特に海外コスメ初心者さんにはこういう側面も感じ取って貰えたら嬉しいな。いや本当今回のは極端だけどね😇

 

cosmebung.hatenablog.com