コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】FAB FACIAL RADIANCE PADS【FIRST AID BEAUTY】

今回は海外コスメレビュー!

ルックファンタスティックのボックスに入ってたのかな?確か。前から気になってたアイテムで実際に使い切ったのでレビューを残しておきます。


f:id:cosmebung:20210802203953j:image

FAB FACIAL RADIANCE PADS

ファーストエイドビューティー フェイシャルラディアンスパッド

28枚入り MADE IN USA

ラディアンスっていうのは単純に言うと「発光」とか「輝き」って意味。今回使ったのはミニサイズ。フルサイズは60枚入りでルックファンタスティックだと5000円くらいの商品です。

 

f:id:cosmebung:20210802204001j:image

中には液をたっぷりと含んだパッドが入っています。これは韓国コスメ愛用してる方なんかよくみるタイプだよね。丁度今韓国の似たようなパッドを使ってるけど、あたいはこのFABのパッドの方が好き!


f:id:cosmebung:20210802204008j:image

ドットエンボス面。

この手のパッドってちょっと小さいのがネックかな。もう一回り大きいと使いやすいのにな~。これに限らず。指に挟むのにちょっと余裕がないんだよ。おてての小さい可愛らしいお嬢さんには良いのかもしれないけど大柄おばさんにはちょっと小さいゼ!


f:id:cosmebung:20210802204014j:image

使用感は本当に良くて意外とべたつかないんだよね。すっきりとした使用感で汗をかく夏場でも使いたいと思わせる商品。朝晩使ってたけど使い続けてると「あれ?くすみが和らいだ?」と変化を感じる時が。

あたいやっぱりスキンケアは使ってその日に何かを感じる物より使い続けているうちに「あれ?」と思わせる商品が好きなんすよね。


f:id:cosmebung:20210802204020j:image
この手のパッドっていくつか使ってきたけど、大体が皮脂汚れが結構しっかりと取れてパッド面が汚れるんだけどFABのパッドに関してはあんまり皮脂汚れで茶色くなるようなことはなかったんだよね。パッドの上の方がよれてるけど試しにかなり強引にゴシゴシと首回りをやってみたけどほぼ汚れは目視出来ず。なのにくすみが和らいでトーンアップしてたのが不思議。アシッド系だけどマイルドな感じなのかな?

 

年齢肌で顔全体のくすみが気になる方は一度試してみてもいいんじゃないかな?個人的には継続は力なりを実感するタイプのスキンケアだと思うけど、パッドなので毎日使いやすいのであたいみたいなズボラさんにもおすすめ。

 

クリスマスに向けてFABもコフレみたいなセットが出ると思うのでそこらへんで狙うのもありだしブラックフライデーで安くなるのを待つのもあり。結構色んな海外コスメサイトで販売してるので入手しやすいブランドなので気になる方はチェックしてみてね。

 

日本未発売、未上陸のコスメも豊富【lookfantastic】