コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【韓国コスメレビュー】Apieu JUICY PANG MERINGUE BLUSH & PASTEL BLUSHER【アピュ チーク】

f:id:cosmebung:20210605180621j:image 

アピュ公式で購入した福袋に入ってたチーク。

👇

cosmebung.hatenablog.com

えぇ。ぶっちゃけチークはそこまでマークしてなかったし、開封した時も「ま。使ってみようかね~。」ってくらいで全然期待をしてなかったのさ。

 パステルブラッシャーに関しては「こういうの若い子が使う分には可愛いかもしれないけどさ~。あたいみたいなおばちゃんが使うのはちょっとハードル高いわよねぇ。」って開封した時に思ったんだよね。そもそもプチプラなのもあって元からあんまり期待はしてなかったってのもあり。

 

でも実際に使ってみて「ん?…んん?これ良くないか?」ってなってようやくネットでググって「あ、そこそこ人気なのね」と気付いた始末(笑)


f:id:cosmebung:20210605180628j:image

💛Apieu PASTEL BLUSHER  PK04

 アピュ パステルブラッシャー

カラーはパステルピンクのPK04「恋に堕ちたいちご」だそうだ。失くした恋は数えきれないおばさんが使うのはためらうけれども…へへ。

 

このカラーネーミングもそうだし色展開などを見てもアピュは20代の若い女の子をターゲットにしてるブランドなのは分かる。だけどあえてあたいは30代からあたいと同じ40代の方にも使ってみて欲しいなと思いました。

 

 福袋で入手したアイテムはまだ全部を試してはいないんだけど、今のところスキンケアに関してはそれなり、可もなく不可もなくって印象のものが多いんだけどメイクアイテムに関しては良い意味で期待を裏切ってくれてる。


f:id:cosmebung:20210605180634j:image

 

👆の画像よりもっとパステルピンクー!って感じなんだけど、実際に付けてみると本当に薄付き。粉もサラッとした感じでチークをのせてるって言うよりキメの細かいフェイスパウダーをはたいてる時に感覚が似てる。そのくらい粉質がきめ細やか。


f:id:cosmebung:20210605180640j:image

ブラシで伸ばした画像単体だとつけてんだかどうかも分かんないレベルだったので上の方に指でギュギュっときつめにつけています。その下にほわっと乗せています。

指で付けてる部分は白っぽく浮いて見えると思いますが、ブラシでのせると本当にふんわりって表現がぴったりな自然な馴染み具合。

 

頬にパステルピンクの色をのせるというよりかパステルピンクの明るさでトーンを上げてる感じで、シマーなツヤ感でジューシーな若々しい頬!というより、あの若い頃の赤みを帯びた頬…みたいな嫌味のない自然な血色感。

 

年を重ねるとやっぱり肌のくすみが出てきたり、たるみで顔がちょっと間延びするというのかな、チークなしだとどうしてもバランスが悪く感じたり覇気のない顔色に。でも気にしすぎてやりすぎちゃうことも…。年取ってからのチークって結構色々難しいんだよね~。色選び間違うとシミが悪目立ちしたりするしさッ😇

 

かなり薄付きではあるので発色を求める方には物足りないかもしれないけど、チークの色味をのせるよりパッと明るくトーンを上げてくれる仕上がりが好き、チークをのせすぎておてもやんな仕上がりになりがち、そもそもチークが苦手な人にも推したい商品。

 

ふんわりとした発色でトーンアップを感じるのでチークではあるんだけど、ソフトフォーカスがかったちょっとハイライトのような雰囲気もあるアイテムだなって思ったよ!


f:id:cosmebung:20210605180645j:image

💛Apieu JUICY-PANG MERINGUE BLUSH  BE01

 ジューシーパン メレンゲ ブラッシュ

続いてベージュのブラッシュ。これも先のパステルブラッシャー同様、きめ細かな粉質でサラサラ。


f:id:cosmebung:20210605180653j:image

少しオレンジピンクを感じるベージュ。


f:id:cosmebung:20210605180659j:image

画像は分かりやすいように派手目にのせていますが、こちらもかなり薄付き。なのでやっぱりひと撫でで発色するタイプのチークが好きな方は物足りないかな。元々が薄付きだけど重ねて濃く出すことも可能なのでチークが苦手な方には本当に使いやすいチークだと思います。

ふたつとも超絶気に入って使っています。

このベージュのチークもかなり使いやすい!この手の色ってベースメイクで隠してたそばかす、シミが変に浮きがちなんだけど元がそこまで高発色なタイプではないので悪目立ちしないし元気なハツラツとした印象に仕上げてくれるのでめたくた愛用しています。

 

 

このチークはQoo10のアピュ公式から出ている福袋経由で入手したんだけど、あたいは第2弾の時に購入したのね。「第3弾出たら買うぅぅぅ🤪」ってくらい気に入ったアイテム多かったんだけど久しぶりにチェックしてみたら第3弾になってるやーん!

www.qoo10.jp

 

固定の5点が夏向け仕様になってました。

 

f:id:cosmebung:20210709235834p:plain

アイシャドウパレットはミシャの物が入る可能性もあり。かぶる確率を下げてくれてるのでおかわりしたーい!と思ってるけど、ちょっと今は我慢かな。もうちょっとストック減らしてから手を出そうと思います。

 

メガ割でVTとレアカインドとこのアピュの福袋買ってそれぞれ少しづつ触ってるけどVTは期待しすぎたってもあって思ってるほどではなかったかな~。気に入ったのもあるけどね♪ 逆にレアカインドとアピュがプチプラだしさほど期待してなかったのに使いやすくて驚いてる!

 

気になる方は公式が出してる福袋おすすめなので是非試してみてね♪

[Qoo10] A'pieu : [公式] 数量限定&ランキング入りラッキ... : キット・コフレ・福袋

👆商品ページはこちらになります。