コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【Qoo10】too cool for school LUCKY BOX コスメセット注文♪

前回の記事で8月にはブラックフライデー前後のセールでめまぐるしくなるわよ、今のうちにストック減らすわよ的なことを書き、速攻Qoo10で注文してしまったあたいをどうかお許しください。へへへ。

 

f:id:cosmebung:20210704175624p:plain

💛[Qoo10] トゥークールフォースクール : 福袋イヘント : ポイントメイク

今回注文したのはこちらのラッキーボックス(福袋)!

AとBのセットがあってどちらかを選び、シェーディングのカラーも選べてプラス色々とコスメがつく内容。あたいちょっと迷ってたんだよね。ずっとカートに入れてて次のメガ割あたりで狙おうかなと思ってたんだけどタイムセールで1000円引きになってたのよ。買うでしょうよ。

販売価格は5000円なんだけどタイムセールで4000円になってて更にクーポン使って3400円に。そこから微妙に手元になったポイントやらを使って3268円で購入出来ましたーん♪

 

f:id:cosmebung:20210704180518p:plain

あたいは上段のAセットを選びました。

カラーはモダンをチョイス。クラシックがイエベ向き、モダンがブルベ向きって感じで肌色に合わせて選べるようになっています。あ、あたいは自分が何ベか知らないんすよね~。なので見た目で選びました(笑) 自分ではイエベかな~?オータムになりたいな~。ブルベもいいな~。とか思ってますが、まだプロ診断を受けていないのでそれまでは好きなカラーを選んで遊びたいと思います。いやあたいの性格だと診断で確定してからも好きな色買いそうだけど(笑)

 

で、今回トゥークールフォースクールを買った理由なんだけど、シェーディングが欲しかったのと思い出購入です(笑) いや10年以上前に一度韓国コスメにハマってたんだよね。その頃の韓国コスメって今よりもっと有象無象で「コレイイ!」って評価されてるものが実際使ってみると「なんやコレ…」なのも多かった。 トニーモリーのトマトックスがあたいのトラウマコスメだよっ!

で、当時は他のブランドと比べてあんまりトップに躍り出てくるブランドではなかったんだよね。でも当時のパケが可愛くて好きだったのと気に入ってたコスメがあったので改めて手に取ってみたいなと思い今回購入してみました。

後、韓国コスメ再発でブランクが長くその間にブランドラインが増えて知らないブランドがたくさんあるのでまずは知ってるとこから攻めてみようと。


www.qoo10.jp

👆気になる方はこちらから♪

 

到着したら改めてネタバレ記事書く予定ですん♪ とりあえず10点確定でストック増えるのでそれまでにサンプル系やっつけて少しでも手持ち点数減らすぜぃ!