コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【Qoo10 韓国コスメ】too cool for school 福袋開封ネタバレ!【トゥークールフォースクール】

7月も半分過ぎちゃいましたねー。8月になると一気に夏🌞の日差しになり暑くなるんだろうねぇ。汗っかきのあたいは毎年思うんだけどさ、なんで滝汗ダラダラ流しても痩せないのでしょうか?不思議不思議ッ!

ってことで今日はQoo10で注文してたトゥークールフォースクールの福袋が届いたので中身を紹介したいと思います。

 

f:id:cosmebung:20210714144937j:plain

💛[Qoo10] トゥークールフォースクール : 福袋イヘント : ポイントメイク

普段は5000円で販売しています。多分クーポン使えば1000円くらいは安く買えると思います。あたいは4000円に値下がりしたタイミングで購入し、クーポン利用で3400円にて購入しました。

 

👆の商品リンクから見て貰えれば分かると思うけど、低いレビュー見ているとパレットの粉が割れたとか液漏れがしてたとかが多い。実際に届いて納得。まずね段ボールが貧弱。ふにゃっとした強度の低いダンボールで底にプチプチ。そして固定されておらず裸のまま&スカスカの状態で詰められてその上にふんわりとプチプチを乗せてる状態。

これがとろふわオムライスなら許せるのだが…グググ。まぁパレットが割れたり液漏れしたり箱潰れしてもなんらおかしくはないな~って感じの梱包ッス。幸いあたいは大丈夫だったけど。

 

後、固定の4点とシークレットの6点以外のおまけは付きませんのであしからず。韓国コスメは何か買うと何かおまけでくれるイメージ強いし、特に公式って豪華な場合も多い。そういうのを期待して買うとガッカリする人もいるかもしれないのでお知らせしときますえ。

 

いやでもあたいはトゥークールフォースクールってこんなイメージ(笑)

実際に韓国行った時に実店舗に立ち寄ったんだけど、他ブランドがおまけ配り&少々強引な呼び込みまくって店内に引きずり込みグイグイ買わせようとしてくるのに対してTCFSは実店舗でも全然呼び込みしてなかったし、店内に入っても店員さんに話しかけられることもなかった。そんで購入してもオマケなかったから逆に「変わってないな!」と懐かしさを覚えたわよ🤣

 

f:id:cosmebung:20210714155914j:plain
f:id:cosmebung:20210714155918j:plain
f:id:cosmebung:20210714155921j:plain

💛ARTCLASS By Rodin Shading Expert Kit [Modern]

今回欲しかったシェーディング!カラーはモダンを選びました。シェーディングとポーチ、メイクブラシがセットになってます。ポーチは裏地のない薄手でぶっちゃけダイソーとかにありそう(笑)  ブラシはダブルサイドになってるんだけど、立てて保管出来ないのがネックよねー。

シェーディングは少し触ってみたけどかなり薄付き。レビュー良かったのもあって試してみたかったんだけど、相当薄付きなのでシェーディング初心者さんでも使いやすそう。粉質もサラサラでいい感じ。

ブラシはオマケ程度かな。

 

f:id:cosmebung:20210715042653j:plain
f:id:cosmebung:20210715042657j:plain

💛ARTCLASS BY RODIN TEA PARTEY BLUSHER PALETTE

左からピーチ、ローズ、ジンジャーと3色のチークが1枚になったパレット。これも今回の狙ってたひとつ。こちらも先のシェーディングと同じく薄付きな印象。

 

f:id:cosmebung:20210715043210j:plain
f:id:cosmebung:20210715043215j:plain

💛ARTCLASS BY RODIN COLLECTAGE #3

アイシャドウパレットは3色からランダムであたいんとこには3番が届きました。オレンジ系のブラウン。これもそうだけど全体的にやっぱりふわっとした発色だね。海外コスメの中でも韓国コスメはふんわりした発色が多いけど、TCFSの粉物は更にふんわりふんわりな印象。

 

f:id:cosmebung:20210715044100j:plain

💛ARTCLASS NUAGE LIP #10 Sparkle Red

ベルベットリップティントがひとつ。カラーはスパークリングレッドで結構真っ赤な色です。指でぽんぽん乗せしたら使えそうなので試してみようかのう。リップ…着々と増えてるゼ!

 

f:id:cosmebung:20210715045059j:plain

💛Makeup Brush Kit

3本入りのミニブラシセット。くすんだカラーが可愛い。

 

f:id:cosmebung:20210715045718j:plain

💛Caviar Lime Hydra Vita Drop Essence 40ml

💛RULES  OF MASTIC IX ENHANCER 80g

オーストラリア原産の「キャビアライム」っていう植物を原料にした美容液とマスチックツリーと言う木?なのかな、それを原料にしたバーム?クリーム?のようです。

画像左のクリームはそこそこレビュー良くて保湿してくれるらしいんだけど冬だけじゃなく夏場の化粧下地に使うのをすすめてる方も多い。1年通して使えそうな感じでこれは使うタイミングを選ばないので嬉しいね。

 

f:id:cosmebung:20210715051319j:plain

💛EGG REMEDY HAIR PACK 70g

💛EGG-ZYME WHIPPED FORM 150g

エッグレメディヘアパックは口コミ見てるとサラサラとした仕上がりらしいので毛量多くてもったりしたあたいでも使いやすそう!同じシリーズの洗顔も使うの楽しみだね。

 

f:id:cosmebung:20210715052704j:plain

💛coconut OIL SERUM EYE PATCH  ×2

フェイスマスクではなくてアイパッチなのは個人的にかなり嬉しい!放置時間が30分と長めなので時間のある時のスペシャルケアに良いかも。

 

中身はこんな感じの10点でした。

1000円安くなったタイミングで購入したせいかその前に購入した方には付いていたパッチ2点が入ってなかったけどそれでも十分な内容でした。ただやっぱり古いレビューから見てると全体的にジワジワとボリュームダウンはしてるみたいだね。

あたいは元々シェーディングとチークが欲しかったからプラス800円支払って色々8点の商品が付いてきたって感じなのでかなり満足したよ。

 

👆商品ページはこちら。

 

ってことでインアウト集計ッス。

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 251点
+10点 今回記事分

OUT 260点
+変動なし

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

 なんかもう1年で500くらい使いきったり手放したりして、500くらい入ってくるって感じなんだろうなぁって予想が付いてきた😇 手持ちストックが入れ替わってるならまぁ良しって感じでいたほうが楽ね。減らすのは結構難しいわん。いや買うのを控えたら減るのは分かってるわよ!