コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【Qoo10メガ割購入品】アモーレパシフィック公式レアカインド福袋とラネージュのクッションファンデ①

ぎゃおんっ!

Qoo10メガ割時期にアモーレパシフィック公式で注文していたレアカインド福袋とラネージュのクッションファンデが到着したわん!日本に入ってからがなかなか動かなくてやきもきしていましたが無事6月17日に到着。


f:id:cosmebung:20210618231911j:image

全体画像はこんな感じ!あ。ポーチ入れるの忘れてるや。まぁいっか。

今回は画像も多くなるので2部に分けて記事を書いていきたいと思います。


f:id:cosmebung:20210618231922j:image

まずはラネージュのクッションファンデから。

💛[Qoo10] ラネージュ : [LANEIGE/ラネージュ]スペシャル... : ベースメイク

本品(セット済み)とリフィル付きでさらにオマケがついてるセットになります。私はメガ割で購入したので2800円くらいで購入出来ました。カラーはどうするか相当悩みましたが「23N」をチョイス。クッションは少し白くなるのでワントーン落とした色を購入しましたがこれがもうドンピシャでした♪使用期限も2024年3月末まであるのでそこらへんも安心だね!

www.qoo10.jp

👆商品ページはこちら。


f:id:cosmebung:20210618231934j:image

あぁ、もうやっぱりケースが可愛い。色も可愛い。

まだ一度使っただけだけどマットな仕上がりでクッションなのにパウダーファンデを使ってるような感覚。べたつきもなくかと言って乾燥も感じず大変使いやすい。カバー力に関しては薄いシミや赤みはカバーしてくれるけど目のクマや濃いシミ、ソバカスに関しては隠しきれないので別途コンシーラーが必要な感じかな?

強いカバー力を求める方にとっては物足りないかもしれないけど、付け心地や崩れにくさ重視でカバー力もそこそこあれば嬉しいってタイプにはかなりおすすめ。あたいはかなり気に入った!冬はこれのグロータイプも使ってみたい~♪


f:id:cosmebung:20210618231944j:image

そしてオマケのマスクとノート。


f:id:cosmebung:20210618231956j:image

マスクはちょっと裁断の粗さが目立つけど丁度顎のラインに来る部分だからバレない位置だし結構大きめサイズなのでメイクほどほどでちょっとそこまでって時に活躍しそう。


f:id:cosmebung:20210618232003j:image

ノートは使いやすい10.5センチ×14.7センチくらいの持ち運びしやすいサイズ。あたいはブログを書く時にノートにメモ書きをしたり、ネタを書いたりするのでノートは何冊あっても嬉しい!

 

そしてアモーレパシフィック公式で購入したらついてくるオマケのサンプルたち。
f:id:cosmebung:20210618232016j:image

いやぶっちゃけ一緒くたになって入ってたので正式にはどれが購入特典なのかいまいちわからなかったんだけど、多分そうかな?と思ったのを抜き出してみた。

💛Sulwhasoo BLOOMSTAY VITALIZING SERUM ×2

💛IOPE STEMⅢ ANPOULE ALLANTO LIPOSIME

💛HERA YOUTH ACTIVATING CELL SERUM

💛LANEIGE PERFECT RENEW YOUTH REGENERATOR

💛Mamonde FLOWER AMPOULE MASK

💛LANEIGE SKIN VEIL BASE 10ml


f:id:cosmebung:20210618232025j:image
あたいは5000円以上購入したのでサンプルが多かったけど購入しただけでもパウチ系のサンプルはたくさん付いてくるみたい。何気にラネージュのベースが入ってきたの嬉しい♪ 本当はあたいが購入したタイミングだとラネージュの化粧水と乳液のミニボトルが付いてくるはずだったんだけど、クッションを購入したからかベースでした。スキンケアはたくさんあるのでベースめっちゃ嬉しいー!

サンプルで注文した以外のブランドも色々試せるのは嬉しいね♪

 

 

ってことでコスメインアウトもついでに集計しまいますぞよ。

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 199点
+9点 今回記事分

OUT 196点
+変動なし

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

今回マスクとノートは外してカウントします。あ、もうプラスになってるのは気にしないわん!来月からマイナスになることを意識する!うん。サンプルとパックを連日使いまくってるのでなんとかなるッス。多分(笑)

 

さて次の記事で続きを書きますぜぇ。次はレアカインドの福袋の中身ネタバレになりますわん。