コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

lookfantasticのミステリービューティーボックスが謎(ミステリー)すぎて困る。

ルックファンタスティックの日本サイトでもミステリービューティボックスが販売されてるけどさ…調べれば調べるほど訳が分からなくなってきてます(笑)


f:id:cosmebung:20210411034809j:image

 

実は今回久しぶりにこういうの手を出したいなと思ってたのもあって色々調べてたんだよね。まずUKサイトも日本サイトも価格、説明内容ともに大差はない。ただちょっと違う点。

 

UKサイトは3箱とも「Murad, REN, St Tropez, Estee Lauder and many many more…」で日本サイトはボックス1「Renやイラマスカ、Avantなど」、ボックス2「MuradやRen、St Tropez、エスティーローダーなど」、ボックス3「モルトンブラウン、ESPAなど」で微妙に違ってるのよね。

 

ただ先に海外勢のネタバレ見て「こりゃ買いじゃん!」とあたいは買う気マンマンだったわけ。

f:id:cosmebung:20210411040452j:plain

 

ちょっと画像を勝手に使うのは抵抗があるのでインスタあたりで海外購入者のネタバレ見て欲しいんだけど、ボックスの1つにはあたいの大好きなESPAの「24-Hour Balancing Moisturiser」👆がフルサイズで入っててこれだけで45ポンド。他にはイラマスカのリキッドハイライターがフルサイズで入ってたり、結構良い感じだったのよね。

f:id:cosmebung:20210411041754j:plain

しかもそれとは別のボックスにはELEMISのPro-Collagen Oxygenating Night Creamがフルサイズで入ってたのよー!いやもう買うでしょうよ。

 3箱買って11840円でもこのナイトクリーム回収できるならありだわい。このボックスにはZOEVAのアイシャドウパレットも入っててZOEVA使ったことないから触ってみたいな~とウキウキしてたのよね。

 

ぶっちゃけ3箱中1箱はハズレっぽい内容だったんだけど、どのボックスが何番が確定しきれなかったのもあってハズレ込みで3箱注文するつもりだったのよ。

 

ただちょっと引っ掛かったんだよね…。

海外のネタバレ見てるとほぼほぼ固定っぽいんだけど、他の人と1箱まるごと内容違う人もいたの。「もしかして国で内容が違う可能性が高い!」と警戒心が。そして。

 

日本サイトだと

ボックス1「Renやイラマスカ、Avantなど」

ボックス2「MuradやRen、St Tropez、エスティーローダーなど」

ボックス3「モルトンブラウン、ESPAなど」

って書いてるじゃない?

 

海外ネタバレとこれらが全く一致しないんだよね。

ただ…数少ない日本人の方のネタバレを見てるとルックファンタスティック日本サイトにあるボックス1と3の説明にちゃんと当てはまってるのよ。※2の説明はUK版と同じなので合致はしてないッス。

 

正直、海外ネタバレ見てしまうと日本向けの内容は…うーん。

 

日本に届いてるボックス、他国の方とは全く別物レベルの内容。確かに1箱1箱の総額は低くないと思うよ。でもさぁ3箱中3箱にavant入っててそれで総額の底上げしてるようにしか見えないのがね~。

海外向けのはエレミスやエスパのそこそこするスキンケアをフルサイズで入れてて、日本向けのはavantで底上げして他はミニサイズやトラベルサイズかフルサイズだけど定価低めな感じ。わざと差を付けてる印象が否めないんだよなぁ。

 

これはまぁ私個人の考えなんだけど、ルックファンタスティックって日本人にとっては数少ない買えるサブスクのひとつじゃない?でも海外って他にもたくさんサブスクがあってルックはそこまで人気じゃないのよ。だから他社ライバルの多い海外向けは豪華に、サブスク難民の日本は控えめに、みたいな感覚があるのかな~って思う。

 

うーん。今回はスルーだな。

エレミスのナイトクリーム欲しかったなぁ…。