コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

lookfantastic Beauty Box 2020年12月★ルックファンタスティックビューティボックス12月の中身

いやー多分もうすぐ今月のボックスが届くんだけどね…。

今回は12月のボックス内容の記事になります。


f:id:cosmebung:20210111052032j:image

 

12月はクリスマスデザインのボックスで届きました。この黒×ゴールドは去年のアドベントカレンダービューティーチェストと同じカラーリングです。


f:id:cosmebung:20210111052042j:image

 

全体画像はこんな感じ!

ひとまずlookfantasticのボックスは今月1月分で終わり!その代わり今月はワンコインで1か月だけ再開したブルームボックスが届く予定。2月は隔月のアッププラスビューティ定期便が届くし、今月末か2月頭にはビューティーリッシュの福袋が届く予定。ひとまずこんな感じで隔月のアッププラスビューティ定期便はしばらく続行してコスメ購入はしばらく我慢したいなー。


f:id:cosmebung:20210111052049j:image

💛REN Clean Skincare

 Atlantic kelp and magnesium energising lotion

 50ml Made in UK

海外コスメってパッケージが統一されててパッと見では化粧水なのかクレンジングなのか分からないことよくあるよねー。これはボディクリームになるみたい。この商品名は「Atlantic kelp and magnesium energising lotion」なんだけど、見た目全く一緒で「Atlantic kelp and magnesium energising HAND lotion」って商品もあるんだよね。まぎらわしすぎる(笑)

 

f:id:cosmebung:20210111052057j:plain
f:id:cosmebung:20210111052104j:plain

💛THE BALM

 Petal to the metal eye shadow

 1.2g Made in USA

ザバームのクリームアイシャドウ。色はランダムっぽかったけど私のとこには使いやすそうなシマーなブラウン系の色が届きました。

このブランドのアイシャドウいくつか持ってるけど…。なんというか大味な感じ。プチプラ!ってほど安いわけではないし、デパコスってくらい高いわけでもないんだけど、使用感もその中途半端?な価格帯と比例してるんだよね。使えないことはないんだけど感動するほどでもないっていうのかな。このブランドのアイシャドウパレット買うならもうちょい足して別ブランド買うか、逆にカラーポップのパレットを複数枚買うな~って感じ。

f:id:cosmebung:20210111052110j:image

💛SUKIN

 Sensitive pink clay facial masque

 20ml Made in Australia

濡れた肌に塗って15分放置した後、ぬるま湯やクロスで落とすタイプのクレイパック。顔や首、デコルテに使えるみたいです。


f:id:cosmebung:20210111052117j:image

💛AVANT

 Pro radiance brightning eye facial touch

 10ml Made in EU

朝晩使えるアイクリーム。これはチューブに入ってるけど現品サイズ。販売してる製品だとジャータイプでこちらは同量だけどサンプルなのでチューブ。ルックファンタスティックのボックスやフリーギフトで定番のAVANTさん。

なかなかの高価格帯コスメなんだけどルックでパカパカ貰えるので手元に何個かまだあるよ!いくつか使ってるけど…なんだろうね。お値段ラグジュアリーなんだけど…ぶっちゃけ感動はそこまでないッス。この10mlのクリームだけで万越えなんだけど、「万越えの高価なスキンケアを使ってるー!」って感じがあたいの雑な肌だとあんまりしないんだよね。


f:id:cosmebung:20210111052124j:image

💛JECCA BLAC.

 Glow drops

 20ml Made in UK

グローな化粧下地。きっとキラキラシマーなトーンにしてくれるはず。(まだ使ってないけど、予想。)もちろんプライマーとして顔全体に使うのもありだけど、ハイライト効果を狙って頬や頬骨あたりに部分的に使うにもいいみたいよ!


f:id:cosmebung:20210111052131j:image
💛BRUSHWORKS

 Double-ended brush

ブラッシュワークスのメイクブラシ。先端が両方ブラシになってて旅行とかに重宝するヤーツ。…ってもうね旅行どころじゃないご時世なんだけどさ。アイホール全体に使いやすい大幅のブラシとライン取りにも使いやすいエッジの利いたブラシ。

ここ半年くらいでルック経由でメイクブラシ結構手に入ったような気がする(笑)実は去年愛用してるスペクトラムのメイクブラシをもう1セット増やそうかなと目論んでたんだけど、予想外に増えちゃったので諦めたんだよね。

 

コスメのサブスクは【lookfantastic】のビューティーボックス

 

今月でひとまず終わりなんだけど…もう当分いいかなー。

ボックス購入者の特典割引も適応されなかったり、購入してない人の方が安く買えたりして散々だったので別になくてもいいや、みたいな。たまに過去ボックスをセットにして販売することもあるからその時に狙って買うくらいにしようと思いますわん。

 

あ。でも海外コスメ初心者さんにはおすすめよん!