コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】NATASHA DENONA EYESHADOW PALETTE 5★ナターシャ・デノナ アイシャドウパレット

今回はルックファンタスティックのビューティーチェストに入ってたナターシャのアイシャドウパレットをレビューしたいと思いますぅ。すっかり気に入ってここ最近出番が多くなってます♡

 

f:id:cosmebung:20201019172745j:plain

 💛NATASHA DENONA EYESHADOW PALETTE 5

 colour:palette 2

 Made in Italy

 

画像だとサイズ感がいまいち伝わらないけど横幅約15センチ、縦4センチ、厚み1センチでシンプルなパッケージデザインだけど手に持ってみると重量感があるので安っぽい感じは意外としない。

 

f:id:cosmebung:20201019172751j:plain
f:id:cosmebung:20201019172748j:plain

 

左から「51M rosewood」、「40M lavender gray」、「64V shell」、「87M light coral」、「22M maroon」の5色。 

 

f:id:cosmebung:20201019172755j:plain

 

粉質がやわらかくて凄く良い!

いわゆる海外コスメの見たまま発色ずばーんっ!ってタイプではなくて薄付きなのに綺麗な仕上がり。薄付きなのに発色良くてメイクブラシと指塗りを上手く使い分けたら色に強弱もつけやすい。

 

f:id:cosmebung:20201019172759j:plain
f:id:cosmebung:20201019172803j:plain

 

真ん中のshellのみがマット。

このマットも綺麗だしシマーなタイプの物もあざとくなく汎用性が高い色ばかり。艶めきに荒さがないと言うか魅入ってしまうプリズムの美しさがあるのよ。ぎらつきではなく艶めきって感じ。分かるかなぁ。

 

この中で一番変化を大きい色が👆の画像右下のmaroonじゃないかしら?このパレットを色んなサイトで見比べても紫に見えたり茶色に見えたりと全然違うんだよね。

 

f:id:cosmebung:20201019172748j:plain
f:id:cosmebung:20201019172803j:plain

 

明るい所で見ると紫っぽくも見えるし、かと思えば少し暗い場所に入るとダークブラウンにも見える。まさしく和名で言うところの「濃色(こきいろ)」みたいに黒っぽい茶色にも見えるし、ダークトーンのプラムのような紫にも見えるタイプの色。スウォッチしてても「茶…いr…むらさ…」とちょっと混乱する(笑)

この色名の「maroon」が直訳すると「小豆色」って意味なので茶色と紫を感じる色で間違いはないはず。アイシャドウのベースカラーがミディアムダークな栗皮のような茶色で光の加減でダークトーンのプラムがシマーにきらめくとても綺麗な色。単調になりがちなブラウンメイクに秋っぽさを演出してくれるとても良い色だと思う。

 

 

あたい、物撮りも大概ヘタクソなんだけど更に輪をかけて自撮りが壊滅的にヘタなのだよ💦あんまり参考にならないかもしれないが…。


f:id:cosmebung:20201019182258j:image

 

しかもブログに画像をアップすると妙に白飛びしたりグレーがかるんだよね💦

まぁもう撮影技術は…諦めた\(^o^)/

 

でも他の色も本当に使いやすい色でこれ1枚で綺麗な目元を作れるからおすすめだな。特に詳しく紹介したmaroonは下瞼3分の1くらいにふんわり差し込むと目の印象がグッと華やかになるので私と同世代(よんじゅー代)からそれ以降の女性にも使ってもらいたい。ブラウンメイクをするとお疲れ顔になりやすい人にも良さそうだよね。

 

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】