コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

COLOURPOP LILAC YOU A LOT★カラーポップアイシャドウパレット「ライラックユーアロット」★海外コスメレビュー

前回記事にしたビューティージョイントでのお買い物。今更になってなんでプチプラコスメ爆買いしとんねん!と冷静になった次第。いやいやまぁブログのネタになるからいいんだよ! 早く届きますように☆彡

cosmebung.hatenablog.com

 

さてと今回はカラーポップのアイシャドウパレット「Lilac YOU A LOT」のご紹介!前回の海外コスメレビューに引き続きカラポでございます。


cosmebung.hatenablog.com

 

私、パーソナルカラーは無視して見た目で選ぶのでイエベ?ブルベ?に関してはめちゃくちゃ疎いです。いつかパソカラのプロ診断は受けたいと思ってるんだけどね。

 

f:id:cosmebung:20200515150419j:plain

💛COLOURPOP「Lilac YOU A LOT」

 カラーポップ ライラックユーアロット

 

全体的にウキウキする明るいカラーで春先に使いたくなるタイプの色味。前回紹介したゴーイングココナッツは定番のブラウン系ワントーンメイクが似合わなくなった同世代の40代にもおすすめだよって言いましたが、こちらのライラックも目元明るく華やかに仕上げてくれるので好みであれば使ってもらいたいパレットのひとつ。

 

f:id:cosmebung:20200515150850j:plain

この画像トーン暗めだけど実物もう少し明るいです。右上のピンクなんかはもっとピンクピンクしています。どうしても画像は実物通りにはならないので本当参考程度にしていただけると嬉しいです。

 

f:id:cosmebung:20200515151002j:plain

左から。

 

「CLOUD」薄いピンク紫のシマー。見た目の色が乗るというよりピンクとイエローの細かいラメの発色を楽しむタイプ。ポイントで入れるとぐっと華やぐので他のカラーでメイクする時でも取り入れやすく出番が多い。

「IMAGINE THAT」ベージュを含んだ薄紫のマット。画像より実物はピンクが強く出るのでベースに持ってくると人によっては腫れぼったい印象になりそう。私もベースでは使ってません。

「GHOSTIN」こちらは結構ピンク!なマット。画像より濃いピンクでぱっと見はバブリーなにおいがする(同世代なら…昔流行ったピンクの口紅を想像していただければ…)。でも実際は淡い発色なので持て余すことはないよ。

 

f:id:cosmebung:20200515152306j:plain

真ん中の段3色は全てシマー。

 

「WAKE ME」さっきのGHOSTINより落ち着いたピンク系。青系の細かなラメがキラキラと綺麗な発色。GHOSTINより全然使いやすい。

「FLUFF」落ち着いた濃いめの紫にピンクとイエロー系の細かなラメ。

「TRAINWRECK」WAKE MEとFLUFFの中間くらいかな?でもその二つと比べるとラメのキラキラが前に出てくるタイプじゃなくて、シマーらしい光沢のあるツヤ感が優先されてる感じかな。

 

この段の3色はどれも好きでよく使うよ!

 

f:id:cosmebung:20200515153134j:plain

下段3色は全部マット。

 

「ZONED OUT」このパレットの中で一番ライラックらしい色。落ち着いたピンクがかったライラック。マットでは一番使う色かもしれない。好き💛

「IFFY」これまた同世代にはバブリー、若しくはヤンキードラマを彷彿させる色。いやヤンキーじゃなくてツッパリとかスケバンとかそっちだ。上瞼にバチコーン!と入れるとバブリーかスケバンになるので注意が必要。しかしポイントで使うと可愛いので積極的に取り入れてほしいな!

「FILTERRED」こちらは暗めの紫だけどIFFYと同じく下手に入れるとツッパリかバブリーになっちゃう系の色と発色。どちらも締め色で使うと綺麗なのでおすすめ!(個人的にはIFFYのほうが落ち着いて見えるので好き。)

 

 

 

ライラック縛りでメイクはこんな感じ。

 

さーて。

次は何をレビューしようかなー♪