コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

COLOURPOP GOING COCONUTS★カラーポップアイシャドウパレット「ゴーイングココナッツ」★海外コスメレビュー

40代。元・乙女。

若い頃はそこそこ似合ってたブラウン系のアイメイク。そこそこ似合うっていうかブラウン系は余程でない限り似合わないことはない色だと思ってました。それが…ある日突然「老け顔」、「疲れ顔」に変わるんだからビックリしたわよ!

しかも年代的に安室奈美恵さんのアムラーメイクが流行った世代。ブラウン系のアイシャドウに太目のアイライン、くすんだ色のリップ。あ、もちろん細眉ね!

 

ブラウンは定番カラーだし使いやすいから外せない。でも年取ってからは肌の調子悪い時は避ける色味にもなりました。ワントーンメイクだと特に老けやすくなるんだよね💦ここ最近の私のブラウンメイクはカラポのココナッツ一択です。めちゃくちゃお気に入り。

 

f:id:cosmebung:20200513094954j:plain

 

カラポで何買おうか悩んでる人におすすめしたいアイシャドウパレットのひとつ。肌の色味にもよるだろうけどブラウンメイクでお疲れ顔になっちゃう人!でもブラウンメイク好きで困ってる!って人にも一度試してもらいたいな。

 

f:id:cosmebung:20200513101611j:plain

ベージュから赤茶系、シマーもマットもバランスよく配色されていてどう組み合わせても綺麗にまとまるので使いやすい9色なんだよね。

 

f:id:cosmebung:20200513101855j:plain

上段3色左から。

 

「SHREDDED」マットな質感に少しラメが。ラメは落ち着いた主張しない感じで肌に馴染むカラー。アイホール全体のベースカラーに使いやすい。馴染みすぎて画像ではあんまり色がついてないみたいに見えるけど…。へへへ。

PALM READER」見た目真っ白で使いにくそうだけど薄く付けるとパールのような光沢があり綺麗。画像は大げさにつけてるけど本当薄くぼかしていれると悪目立ちはしないので使いやすい。後、他の色(特に濃い目の色)を抑えるために重ねて使うこともあります。好き嫌い分かれる系統だけど私は意外と好き。

「COOLADA」次に紹介するLOVELY BUNCHと色味は似てるけどCOOLADAのほうが赤みを感じるというか若干濃い。くすみを感じる色で出番多し。

 

f:id:cosmebung:20200513103328j:plain

「LOVERY BUNCH」さっきのCOOLADAと比べると赤みのないベージュカラーで使いやすい。COOLADAをアイホールに持ってくると腫れぼったい印象になる人はLOVELY BUNCHを持ってくると馴染むと思います。

「COCO CRUSH」シマーではっきりとした光沢があるけど大人しい色味なので使いにくさは感じない。このパレットの中では一番ペカペカしています。ワントーンで仕上げる時にアクセントになるので好き。

「SHELL YEAH」テラコッタのような色味。マットでくすみも感じる。秋になると絶対使いたくなるよね!

 

f:id:cosmebung:20200513105310j:plain

「GET CRACKIN」マットに細かいラメ。テラコッタよりさび色っぽい雰囲気。ココナッツ全体に言えることだけど王道ブラウンというより一枚フィルターのかかったようなくすみ感がありラメやパールで存在感を底上げしてる感じ。

「DA COCO」シマーに細かいピンクとイエローのラメ。この中では一番くすみを感じる色。ぱっと見の派手さとは相反してシックでクールに決まるカラー。

「MUTTY」マットなチョコレート。締め色に活躍する色だよね。今回は全て伸ばしたスウォッチだけど細ブラシで取って見た目まんまでの発色も勿論可能なのでよくアイライン代わりに使っています。

 

 

ゴーイングココナッツ縛りのアイメイク👀 この時はMUTTY(チョコレート色)を目尻の陰影に持ってきて自然な跳ね上げにしてみたの。その代わりアイラインはなしでナチュラルに。その代わり唇真っ赤だったけどね(笑)アイホールに真っ白なPALM READERを薄く入れてるけど意外と主張しないシアーなのね。思いのほかペッカペカにならないのでよく使います。

 

私が買った時は丁度セールで9ドルでした。

RAKUTEN経由で購入すると変動はありますが3%くらいのキャッシュバックがあります。それとは別に定期的にクーポンもあり。今はSo JUISYのプランピングリップグロスが2個で12ドルになるクーポンがあります。他のキャッシュバックサイト、TopCashBack楽天リーベイツにはカラポないみたいなのでカラーポップをよく利用される方はRAKUTENを登録しておいた方がベターです♪

 

さーてと。

ステイホームの間に色々撮影してレビュー書くぞー!