コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2020年6月★その② とグッディバッグあれこれの話。

今月2回目の使い切りコスメ!

 

cosmebung.hatenablog.com

 

多分もう一回くらいは紹介できると思う~♪


f:id:cosmebung:20200615135253j:image

 

今回は7点!

現品もミニサイズもサンプルもって感じだね。

 

私より一か月でたくさん使い切り出してるブロガーさんとか他にもいるけど、どうやってこんなに使い切り出してるの?って質問があったので私なりの使い切り促進方法を別記事にしようかな~と思ってます。


f:id:cosmebung:20200615135337j:image

💛資生堂 ビューティーアップコットン 108枚入り

もう何度目の使い切りか数えるのも無理なくらい使ってます。

コットンはあれこれ試すけどなんかここに戻っちゃう。他にも良いなと思うコットンは色々あるのよ?でもこのサイズ感(55mm×70mm)が妙にしっくりくるんだよね。コスパも良いしね!


f:id:cosmebung:20200615135358j:image

💛KLEANCOLOR SKINGERIE SILKY CORRECTOR

これはあれよ。ビューティージョイントで買ったコスメボックスの中に入ってたよく分からんプチプラコスメ。一応スキンカラーコントロールなんだけど…まぁちょっと無理だよね💦 画像では残ってるように見えますが、チップで取れる分は使ったので一応使い切りました!↓こうやって(笑)


f:id:cosmebung:20200615135438j:image

💛DHC 薬用 ハンドクリームミニ 30g

この時期ってあんまりハンドクリームの消費は激しくないんだけど、コロナの影響で自宅でも使うしスーパーやドラッグストアなど店頭に出向いた時にもアルコール消毒するようになって手が乾燥気味に。まさかこの時期にハンドクリームの消費が進むとは思わなかったよね!このハンドクリームは割とこっくりとした重さを感じる。保湿力もそこそこあるけど少しだけべたつきもあり。


f:id:cosmebung:20200615135454j:image

💛ソフィーナボーテ 高保湿UV乳液(美白) 9ml

SPF50+ PA++++ でさらっさらの液体(乳液)タイプなので伸ばすのはかなり楽。白浮きもしないし保湿されるので乾燥もしない。夏本番に使えば良かったかな?汗でどれくらい持つかが気になる点。


f:id:cosmebung:20200615135509j:image

💛FAB COCONUT SKIN SMOOTHIE PRIMING MOISTURIZER 9.6g

これは結構好きな感じだった!

cosmebung.hatenablog.com

FABの他の商品も試してみたいなぁ💖

 


f:id:cosmebung:20200615135525j:image

💛資生堂 眉墨鉛筆 ダークブラウン

もう昔ながらのアイテムだよね。

なんちゅう無様な恰好…鉛筆補助軸使ってここまで使ったけど補助軸に入れてもここまで短いとペン先がぶれるね💦しかも芯が折れたのでここまでで使い切りとしました。


f:id:cosmebung:20200615135542j:image

💛EST エンリッチドセラム モイスチャライジン

1包だけ使い忘れてた💦

 

 

そういえば今月はグッディバッグ(Goody Bag)がラッシュでしたねー!カルトビューティーにスペースNK、ルックUKサイトでもあったし、今はAlyakaが出てる。カルトも割と早くなくなったし、スペースNKもだし、ルックUKは瞬殺だったみたい。

 

f:id:cosmebung:20200615214849j:plain

ちなみにルックのグッディはこんな感じで100ポンド購入で100ポンド相当のギフト。しかもMAX40%オフのセールとかぶってたので速攻なくなったみたい…。グッディの内容だけで見たらカルト良かったけど、購入金額とセールと内容のトータルで考えたらルックもかなり良いよね。

 

💛lookfantasticの紹介コード→GP0U-R1💛

ルック日本サイトでもUKサイトでもどちらでも使えます♪

💛ルック日本サイト利用の場合は楽天リーベイツ

💛ルックUKサイト利用の場合はRAKUTEN

こちらのキャッシュバックサイトの登録もお忘れなく~♪

 

今グッディ残ってるのはAlyakaくらいかな?でもサンプルパウチばっかりであんまり食指動かないような内容かも。ってあたいはしばらく買い物自重するんだからぁっ!!

 

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】