コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年6月★その④ 今回も断捨離コスメを数点追加

今月はちょいとコスメの断捨離もして手持ちを整理したいと思ってるので使い切りと断捨離コスメがミックスになっています。ついでに数稼ぎのパウチも消費したので点数だけは多いはず!あ、でもちゃんと現品も数点使い切ってるわよ。


f:id:cosmebung:20210612172959j:image

ふふふ。

なかなかのボリュームだぜ!

まずは使い切りコスメから。


f:id:cosmebung:20210612173009j:image

💛リフターナ 黒炭入り洗顔パウダー 32包

💛GARNIER Eye Make-Up Remover 125ml

リフターナの洗顔パウダーは手持ちの洗顔に混ぜて使ってたけど洗い上がりもつっぱらず毛穴をすっきりしてくれるので気に入って使ってました。

ガルニエのアイメイク用水クレ。水クレって言うかオイルと水の二層式なんだけどこれはしっかり落とせて負担を感じないので良かった。ただ開封してから半年が期限なんだけど減らない減らない!ってことで期限を過ぎてからは手のスウォッチを落とすのをメインに使ってたよ。


f:id:cosmebung:20210612173016j:image

💛ロゼット スゴオフ クレンジングオイル 30ml

💛パラドゥ ブライトベースUV 25g

パラドゥの化粧下地は自然にブライトアップしてくれて肌のトーンが上がり乾燥も気にならないので使いやすかった。確か去年の4月にブルームボックス経由で入手したと思われ。もう相当前にブルームボックス辞めてるのに未だに在庫を抱えてるというね(笑)


f:id:cosmebung:20210612173022j:image

細々としたサンプルパウチをまとめて!

💛ShinkoQ アンチポリューションシャンプー

💛ShinkoQ アンチポリューショントリートメント

💛ミノン 薬用シャンプー

💛ミノン 薬用コンディショナー

💛アステリ ボタニカルシャンプー

💛アステリ ボタニカルトリートメント

💛カルテ クリニティ クレンジングオイル

 

ここからは断捨離コスメになります。

f:id:cosmebung:20210612173030j:image

💛INC.redible plants today

💛カレイドエビーチェ パウダーペンシルアイシャドウ

💛アルテヤオーガニック ブルガリアンローズウォーター

💛キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ


f:id:cosmebung:20210612173036j:image
ちょっと断捨離理由を書いておこうかのう。

インクのリップは割と使ってたけど使用期限が切れてるので手放します。キャンメイクのアイシャドウも結構使ってたけどまぁまぁ古い。使用期限の記載はないけど衛生面を考えて。そしてカレイドエビーチェのペンシルタイプのアイシャドウ。これはねー痛い。付きもあんまり良くないしザリザリとしてて皮膚の薄い目元に使うには向いてない固さ。一応使ってみてたけど手が伸びないので手放します。

そして今回唯一一度の使用で手放すアイテム。アルテヤオーガニックのブルガリアンローズウォーター。これ自体が2020年2月のブルームボックス経由で入手した物で経年してるんだけど、まぁ未開封だし気にせず使ってみようと思って顔に付けてみたんだけど…やべぇ、くせぇ。

あたい割と香りに関しては無頓着と言うかジャッジ甘めなんだけど、こいつぁ~ダメだ。原料は100%ダマスクローズ水みたいなんだけど薔薇どこ行った?ってくらいローズ感はなく、なんか酸っぱい系の変なにおいがするの。

これはもしかして劣化したのか!?と不安になってレビューを探ってみたら、香りに関する低評価が結構ヒットしたので元からちょっとクセのある香りみたいでした。

 

 

ってことでコスメインアウトを集計だっ!

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 188点
+変動なし

OUT 196点
+15点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

パウチは1包を1カウントでインしてるのでアウトも同じようにカウントしています。今月はかなりバカスカと購入して増やしちゃってインアウト差がなくなってしまったけど、いつか捨てよういつか捨てようと思いながらももったいなくてなかなか手放すことが出来なかった古いコスメや3軍コスメを断捨離するきっかけにはなったから良かった!と前向きに捉えてます😇

うん!あたいは現実直視しないタイプ!