コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【使い切りコスメ】2020年8月その①★フルサイズ現品とミニサイズ海外コスメ

実は先月は使い切りコスメ報告全然出来てないんだよね💦

中下旬丸々体調壊しててスキンケアなんかも全く出来てなかったの。

でも7月の頭のほうに「そろそろ使い切りになるな~」ってアイテムがそこそこ出てたので8月引き続き消費に励んでおりました。先月ギリ使い切れなかったアイテムがまだあるのでもう1回は使い切り報告できるかな?

それと同時にサンプル系の細々したのも消費を進めていきたい!

今月はルックファンタスティックのアドベントカレンダーとビューティーボックスでミニサイズメインだけど30点くらいコスメが届く予定なのでサンプルやミニサイズの消費も頑張らないと!


f:id:cosmebung:20200815192129j:image

 

今回の使い切り報告は5点!

今月はもう1本フルサイズの化粧水が使い切り出来そうです。

スキンケアで言うと現品サイズ、ミニサイズ含めて化粧水だけでも常に3~4本は開封して使ってるのでひと月にフルサイズの化粧水使い切りが2本出てくることもあります。使い切り報告するために使い切らずに捨てちゃってるんじゃないの?と思われそうだけど💦


f:id:cosmebung:20200815192144j:image

💛ステラシード株式会社

 ボタニカルエステ シートマスク モイスト 5枚入り

 

これはもう何度目だろう?

コスメボックスで入ってきたりで何回か使っています。55秒で洗顔から化粧下地まで出来る時短コスメ。私は「どうせ歯磨きするついでだしな」って洗顔しちゃうタイプだけど、こういう時短コスメって本当便利だよね。朝使うマスクだから使い心地は軽いんだけど、この軽さが暑い夏場にはピッタリ!


f:id:cosmebung:20200815192202j:image

💛株式会社コーセー

 インフィニティ コンセントレート ローションⅡ 160ml

 

これしっとりしてて好き!

Ⅱなのでとてもしっとりタイプ。

しっとりなんだけど嫌なべたつきや重さがないんだよね。


f:id:cosmebung:20200815192217j:image

💛株式会社ラッキートレンディ

 STネイルエナメルリムーバーS 150ml

 

ダイソーかセリアで購入したと思います。

これね…本当ネイル落ちにくくて苦手💦

爪に優しいタイプなんだけど、結局落ちにくいから何度も何度も爪につけることになるからコスパは良くないし爪への負担も地味に大きいような気がする…。


f:id:cosmebung:20200815192236j:image

💛ESPA NATURAL BEAUTY INNER CALM

  Smooth and Firm Body Butter 30ml

 

私の大好きなエスパ~♪

今回はミニサイズのボディバター。

日本のボディバターとかボディクリームに比べるとやっぱり若干白浮きしやすい。(白浮きっていうのかな?馴染むまで肌全体が白っぽくなる感じね。)

でも私は意外と白浮きするボディケアアイテムとか日焼け止め嫌いじゃないんだよね。ちゃんと馴染ませたら白浮きなくなるし、しっかり馴染んでるって気がする。何より目視で塗り残しがないか確認しやすいので使いやすい。

エスパのボディバターはやっぱり香りが良い!積極的にリピして買うよってレベルではないんだけどフリーギフトで貰ったり、バンドルの中に入ってたら普通に有難いなって喜ぶレベル。


f:id:cosmebung:20200815192248j:image

 💛benefit the POREfessional MATT RESCUE 7.5ml

 

うう~ん💦

毛穴を隠してマットに仕上げるタイプの化粧下地。

ベネフィットは好きな方も多いと思うんだけど…私はちょっと苦手かも。苦手というか…なんだろ?日本のプチプラコスメとそう変わらない使用感。このプライマーもそうなんだけど、これと軽くパウダーはたくくらいならまぁまぁ綺麗になる。

でもさファンデとの相性がかなり明確に出るアイテムなんだよね。

この下地とキャンメイクのマシュマロフィニッシングパウダーとの相性は良いけど、エスティローダのダブルウェアだと毛穴落ちがすごかったり…。

本当そこそこ相性良いと毛穴隠してくれるけど相性悪いと逆に毛穴落ちが酷くてメイクしたばっかりなのに汗でドロドロになった夕方みたいな顔になっちゃう。ロングラスティング系のファンデとの相性があんまり良くないのかな?うーん。…私が厚化粧ってだけ?(笑)

ベネはミニサイズで保湿とファンデ使ったけど、どれもこうなんかイマイチ…。使い方が悪いのかなぁ?

 

なんかこう「これはダメ!」って言いきれるほどでもないし、上手く取り込めば使えないこともないんだけど妙に使いにくくて好んで使わないブランドってない?もっと色々試したら評価は変わるかもしれないなぁ~って思えるくらいのなんとも微妙な位置のブランド。コスメボックスやフリーギフトで貰ったらガッカリとまでは言わないけど…みたいな。

それのひとつがベネフィットなんだよね。

後は…アイコ(eyeko)とベラピエール。

 

私もそうだけど海外コスメ好きな方って好きなコスメをどうしても推しちゃうよね。でもたま~に「微妙コスメ」も知りたい(笑) 100%ダメ!ってやつじゃなくて「使えないことはないけど…」みたいな絶妙に微妙なコスメね。

「私も微妙コスメあるぜ!」って方は是非ご一報を( *´艸`)プププ