コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【使い切りコスメ】2020年8月②~今月2本目の化粧水フルサイズ♪

今月2回目の使い切りコスメ報告!

最近ミニサイズをあんまり開封してないから点数は少ないけど、フルサイズがちょこちょこっと使い切れてるのでまぁまぁ満足かな。


f:id:cosmebung:20200822212418j:image

 

今回は4点の内、3点が現品。ミニサイズとかサンプルパウチとかで数がたくさん出るのも嬉しいけど、点数少なめでも現品が使い切れるのも嬉しいよね。


f:id:cosmebung:20200822212438j:image

💛江崎グリコ株式会社

 ggアクティブフェイスローション 120ml

 

結構しっとりとした使い心地の化粧水。

ポンプタイプで使いやすく潤いも十分で使いやすかったな。


f:id:cosmebung:20200822212452j:image

💛株式会社メタボリック

 イースト×エンザイム ダイエット 7回分

 

試した期間が1週間なので劇的な変化があったわけではないけど、飲みやすいサプリでお通じも快調で良かったです。


f:id:cosmebung:20200822212512j:image

💛株式会社pdc

 リフターナ KDパック 50g

 

こちらのフルサイズ。洗い流すタイプのパックで主に毛穴の気になる鼻や頬に使う珪藻土入りのものなんだけど、これ私は結構好きでした。少しひんやりとしたミント系のスースー感があり気持ちよかったな♪


f:id:cosmebung:20200822212528j:image

💛bellapierre

 Banana Setting Powder 4g

 

ベラピエールのバナナセッティングパウダー。日本人にも使いやすいベージュ系のパウダーでベイキングとかにも使えるみたいだけど、肌への負担と手間を考えるとベイキングするのはちょっと抵抗があったので普通にベースメイクのラストにセッティングとして使っていました。実はこれもうひとつあるんだよね~。これは個別にレビュー記事を起こそうと思います。

 

cosmebung.hatenablog.com

 

そろそろ前回lookfantasticで注文したビューティーボックスとアドベントカレンダー届くかなぁ?アドベントに関してはもう中身も分かってるから良いんだけど、ビューティーボックスは2パターンあるのでどっちが来るか気になる~♪

 

しかし今年はあれだね。ブラックフライデーのセールやアドベントカレンダーに向けて色々リサーチしてて思うんだけどさ、毎年11月から年末にかけては荷物が多くなるのもあって普段より届くのちょっとゆっくりめじゃない?今年はそれにプラスしてコロナの影響で減便してるから更にゆっくりになるのかな?今年のセール時期はいつも以上に気長に待つ心構えが必要かもしれないね。

 

今年初めてセールに参戦するわよ!って方は「11~12月の発送は普段より遅い」プラス「今年はコロナの影響で飛行機が減便されている」ので注意してね!

 

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】