コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

iHarbでお買い物♪【アイハーブ購入品】ティーツリーばっかり!

いや~Tarteのフルサイズ現品7点で7850円のセール。早く終わるのを我慢してなんとか一日過ごしたのに延長でまだやってるのに恐怖を覚えています。もうポチっちゃいそうで怖い怖い!スペースNKのグッディバッグも追加されるみたいだし…6月誘惑多すぎひん?

 

とか言いながらアイハーブで注文しちゃいました。でもコスメって言うより生活用品なので一応セフセフ。(何が?)

iHerb

 

f:id:cosmebung:20200618164552p:plain

 

注文したのはこんな感じ!

 

もうほぼティーツリーだよね(笑)

 

ティーツリーの歯磨き粉2種類とティーツリーオイル、後はブレンダーボトル。

ティーツリーは殺菌力が高くて歯周病や口臭が気になる方のデンタルケアとしても人気だし、オイルを薄めてうがいしたり、ホームクリーニングに使ったり、ニキビに悩んでる方にも人気なアイテム。後、水虫や爪水虫、カンジダにも効くという噂もあり本当万能なイメージ。ひとつ持ってたらアロマ、芳香、抗菌、スキンケアとマルチに使えるオイルなので欲しかったんだよね。

 

コロナウィルス対策でティーツリーオイルを水で薄めてうがいで使う人も多いみたい。インフルエンザや風邪対策で以前から愛用してる方も多いし前から気になってたんだけど、レビュー見てたら香りがダメって人もそこそこいて薬っぽいとかクセがあるとかとか。そこがちょっとひっかかってたんだけど、「使ってるうちに慣れるかもしれねぇ!」と開き直って注文。今から使えば冬にはもう慣れ切ってるだろうと(笑)

 

直接口に入れる歯磨き粉が一番ダイレクトに使用感分かれるかな?と思い2種類購入。使用感などの比較はまた改めて記事にしようかな~と思ってます。ティーツリーオイルは虫刺されなんかにも使えるようなのでこれからも活躍しそう♪あれこれと調べて活用したいな!