コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ2020年6月その①

しばらくは使い切りに励んでなるべく買いに走らないように気を付けたいのだけれども…物欲を抑える薬ってどこかに置いてないですかね?

 

f:id:cosmebung:20200610001913j:plain

 

今月1回目の使い切りコスメ!

今回は断捨離コスメはなくて使い切りだけになります。

 

f:id:cosmebung:20200610002142j:plain

💛ボトルワークス株式会社 シンプルノート シートマスク モイスト

 25ml 1枚入り ベルガモットユーカリの香り

 このシリーズ香りが良くて好き。自然派コスメがお好きな方にはかなりおすすめ!シートマスクも天然コットン100%で98%以上天然由来の成分で出来ているフェイスマスク。パックした後の肌はしっとりもっちり♪

 

f:id:cosmebung:20200611052703j:plain

💛URUON 水素還元純水潤い炭酸ミスト

💛URUON 保湿化粧水

炭酸ミストはかなり細かい霧状で炭酸の刺激を強く感じることはなく使いやすい。さらっとした仕上がりで次に使う保湿化粧水がとろみもありぴたっと肌に吸い付くような使用感。とても保湿感があり乾燥肌の人におすすめ!

 

f:id:cosmebung:20200611053304j:plain

💛株式会社pdc ノーズリメイクジェル

鼻周辺のメイク崩れの時に使うジェル状の化粧直し。ジェルがぴたっと密着して皮脂吸着パウダーがさらさらに仕上げてくれるのでポーチの中に常に入れてました。ぱぱっと出先でお直しするのに丁度良い。

 

f:id:cosmebung:20200611053605j:plain

💛DHC アイラッシュトニック (まつげ用美容液)

私のまつ毛短い上に抜けやすいのよ…💦これを使ってから長さが出たというよりまつげにコシが出て抜けにくくなったような気がします。使い切りにしちゃあ底にちょっと残ってるけど、ブラシにつきにくくなったので諦めました~。

 

 

私結構見切るの早い方かもしれません。ファンデなんかも端っこに残ったのはパフやブラシで取りにくくなったら終わりにしています。ファンデの底ってボウルみたいに丸くなってたらいいのな~っていっつも思います。そしたら綺麗に使い切れるのに。

かっちり綺麗に使い切る方はチューブもハサミで切ってから全部使い切ってるよね。私は雑な性格なのでそのまま数日放置とかしかねないので無理だぁ💦

 

さーて今月も使い切り頑張るぞーい!

もうね当分は買わないように気を付ける!