コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

ただひたすらに「誕生日プレゼント何がいい?」と言ってくれるのを待ってる私。

突然なんですけど…私、今月誕生日なんです。

そしてこれまた突然なんですけど…私、イベントに疎い女なんです。

 

私と違い、主人は誕生日やクリスマスなどのイベントごとに「プレゼント何が欲しい?」と聞いてくれる優しい人。(見た目は若干いかつい)でも私はイベントに疎い女なので毎回「んー特にない!」と返事をする。それでも毎回聞いてきてくれる主人なんだけど、今月は触れてこない。

 

…ヤバイ。

実は欲しい物を聞かれたら即答しようと思ってる物がある。

 

f:id:cosmebung:20200222041006j:plain

lookfantasticの母の日限定ボックス。

8750円。

価格的にも丁度良いじゃないか。

 

めちゃくちゃ高価って訳でもなく、かと言って貧相でもなくむしろ豪華。そして何よりBBAの肌を救ってくれる救世主たち。劣化の一途をたどる私の老化をほんの一時遅らせてくれるかもしれない。更にESPAのプロセラムは私のやさぐれたハートを癒してくれる。

 

…なのに!

…なのに!

 

今年に限ってなぜか主人が定番の「プレゼント何が欲しい?」の一言を言わないのである。「おいおい今までないがしろに答えてたくせに、欲しい物がある時だけ尻尾を振ろうなんて都合が良すぎないか?おばさん!」…ごもっともでありまする。

 

いやもう母の日限定ボックスに関しては自分で買うでいいんだよ。

問題は…主人が聞いてこないってことは100%サプライズプレゼントを用意してるんだよっっつ!それが一番恐怖なんだよっっ!

 

…主人。

とっても優しい人なの。

ケンカをしてもすぐに謝ってくれる。

日常的な家事をこなしてるだけなのに、毎回ちゃんと「ありがとう」って言ってくれる。そして時々「今日は僕が」と名乗りを上げてくれる。

夫婦としての歴もそこそこ長いけどいまだに私より先に起きてあったかい珈琲を入れて優しく起こしてくれる。生ごみを処理をしようとしたら「そんなのは僕がやるからやらなくていい」と言って率先してくれる。ゴミ出しの日は「そういうのは全部僕に」と言ってくれる。私が1年でゴミ出しをするのは0回基本で多くて2回くらいだ。それがずっと続いている。(でも見た目はいかついの。)

 

私にとってはパーフェクトな主人。

ただサプライズプレゼントについては…センスがないのじゃよ…。

いやもう贅沢な話ってことは分かってる!

 

まず彼なりに私の好きな物をリサーチしてくれるんだけど、たいていすでに持ってる物の場合が多い。本やCD、DVDとかね。そして手持ちとかぶったことが続いたので次は自作を試みる。私がムーミンのリトルミィが昔から好きなのを知っていて、手持ちとかぶらないように市販のキャップにリトルミィのワッペンを付けてプレゼントしてくれたこともある。この気持ちはすっごい嬉しかった。嬉しかったんだけど、キャップが子供用であったのだ。

このちょっと抜けてるところとか大好きだし、キャップは大事に飾ってる。しかもアイロンワッペンなのに手芸に疎いごつい彼がガタガタの縫い目で一生懸命手縫いしてくれたことも嬉しい。

 

うーん。

なんかよくよく考えるとサプライズプレゼントも悪くないな!

 

cosmebung.hatenablog.com