コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

初めての海外コスメは失敗するくらいのつもりでいいんだよ。

ルックファンタスティックやセフォラ、カラーポップ、カルトビューティーなどなど。名前を挙げ出したらきりがない海外コスメの通販サイト。

 

 初めてのお買い物。利用するサイトに関してはlookfantasticを私はおすすめしてるし、理由については↓の記事で色々と書いています。

cosmebung.hatenablog.com

cosmebung.hatenablog.com

 

利用するサイトを決めていざ買うぞ!ってなった時に「で、結局どれ買えばいいのや?」ってなると思うのよ。ある日突然「海外コスメを個人輸入しよう!」と思いついた人ってあんまりいないと思う。なにかしらきっかけがあって利用してみたいなって考えるようになったと思う。ツイッターやインスタグラムなどのSNSだったり、海外コスメについてるブログ記事だったり、某掲示板だったりときっかけは色々でしょう。

 

海外コスメって実際に店頭でタッチアップ出来ない物のほうが圧倒的に多い。頼りはブログやSNSなどの口コミやタッチアップ画像だよね。そして海外コスメについて興味が出て色々調べてみるとよく名前があがるアイシャドウや化粧水が気になりだしたりする。価格もデパコスからプチプラまで様々。余計に混乱するよね。

 

 

私は個人的に一番初めの海外コスメに関しては複数買いをおすすめしたい。

 

例えば「〇〇の××のアイシャドウが良い!」って口コミをよく目にするからそのアイシャドウを買おう!って1点だけ買うじゃない?

いやもうそこまで頻繁に名前を目にするアイシャドウにハズレは早々ないよ。後、「海外コスメを個人輸入した」って事実が若干補正をかけてくるから評価は甘めになるしね。

でもあまりにも大きく膨らんだ期待が災いして想像を超えない場合もある。そこで「なぁんだ海外コスメなんて皆が言うほどのものでもないや」って思われたくないんだな。

 

だから一番初めの海外コスメ個人輸入は色々と複数購入してほしい。

出来れば予算は1万円くらい。この一番初めの1万円は初期投資だと思って欲しい。もしかしたら肌に合わなくて1万円全額パァになるかもしれないし、お気に入りのブランドやアイテムで出会えるかもしれない。それは価値観やコスメに求める物の個人差があるから分からない。

スキンケアもメイクもプチプラかドラコスで費用を抑えたい、コスメにお金を掛けたくない人にとって、吉と出るか凶と出るか分からない海外コスメに1万円かけるのは大きい負担かもしれない。この1万円が負担だと感じる人はもう少し余裕が出来てからでも十分だと思う。

そして購入の際にはブランドと価格帯をなるべくミックスしてほしい。1万円の予算でブランドAのアイシャドウ(3000円)、ブランドBの化粧水(6000円)、ブランドCのリップ(1000円)って感じで。プチプラもデパコスも色々試してほしいの。

 

 

後、国内コスメを買う時って店頭で試せたり、サンプル貰ったり、カウンターでタッチアップ出来たりするじゃない?それらを駆使して更にネットでの口コミを詳しく調べて十分に吟味して買っても失敗する事ってあるよね。だから海外コスメで「失敗したくないな」って気持ちが前に出てきてなかなか購入に踏み切れない人に言いたい。

 

失敗する前提で買おう!(笑)

 

 

cosmebung.hatenablog.com

 ↑でも書いてるけど

私はルックファンタスティックをおすすめする。

 

そしてルックファンタスティックのミステリービューティーバッグがついてくるタイミングを狙って、予算1万円くらいでプチプラからデパコスまで価格もブランドもバラバラで注文してほしいな。

 

これだけは言っとく!

 

厳選して買った情報の多い国内コスメですら失敗するのに、海外コスメでパーフェクトな買い物は出来るわけないのじゃーーーー!

 

ってことでみんなを海外コスメ沼に沈めたいのでした♪(笑)

 

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】