コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

iHerb★アイハーブ24周年セール購入品~食品メイン

9月はアイハーブのセールが連日でしたね。食品24%オフセールの時に気になってたお菓子とか色々購入しました。しかも9月最後の日はサイト全体24%オフで追いハーブしちゃいました♡


f:id:cosmebung:20201001233304j:image

 

毎回毎回思うんだけどさ…この膨らんだクッション材としてはどうなの?なビニール、潰すの大変だし普通に箱潰れもしてるし、もういっそなくていいですぅ~。


f:id:cosmebung:20201001233320j:image

 

買ったのはこんな感じ!

お友達からおすすめされて買った物もいくつか♡


f:id:cosmebung:20201001233340j:image

💛Twinings, 水出しアイスティー, ミックスベリー, ティーバッグ 20袋, 1.41 oz (40 g)

💛Twinings, コールドブルーアイスティー、桃、20ティーバッグ、1.41 oz (40 g)

💛Celestial Seasonings, フルーツティーサンプラー、ハーブティー、カフェインフリー、5フレーバー、18ティーバッグ、1.4 oz (40 g) - iHerb

 

紅茶は3種類。トワイニングの水出しアイスティーは水に入れて2分くらいですぐ飲めるのでめちゃくちゃ便利!私は秋冬でもコールドドリンクをよく飲むので嬉しいな。フレバードだけどふんわりとした香りと味で飲みやすい。フレバ―が全面に出てるタイプが好きな方には物足りないかも?


f:id:cosmebung:20201001233354j:image

💛Nestle Hot Cocoa Mix, ミニマシュマロ、ホットココアミックス、6小袋入り、 0.71 oz (20.2 g) Each - iHerb

 

そしてホットココアも購入~。

個人的に好きな飲み方なんだけど、ココアの甘さが苦手な方とかあっさりと飲みたい方はコーヒーで割るとスッキリとした飲み口になって美味しいのでおすすめ!インスタントコーヒーを一緒に入れて手軽に楽しむのも良いし、ドリップしたコーヒーをお湯代わりに使うのもあり。


f:id:cosmebung:20201001233407j:image

💛Kettle Foods, ポテトチップス、ハニーディジョン、 5 oz (141 g) - iHerb

💛Seapoint Farms, シーウィードクリスプ、アーモンドセサミ、1.2オンス (35 g) - iHerb

 

主人がうまいうまいとバリバリ食べてたハニーディジョン味のポテトチップス。これ堅あげ系ポテチの食感好きな人は絶対ハマると思う!ハニーは蜂蜜って分かると思うんだけど、ディジョンは聞いたことない人も多いかな?フランス(だったと思う)のマスタードの一種。マスタード感優しいので苦手な人でも食べられそう。

シーウィードクリスプはずっと気になっていて、お友達がおすすめしてたので遂に買ってみたわよ!…これ好き♡海苔は焼きのりタイプ。西日本には馴染みがない方も多い焼き海苔。だけど塩気がないのがこれまた新しい感じがして好き。

そういえば主人が「海苔って日本人しか消化できないって言ってたけど、海外の人これ食べられるの?」って言ってたのね。過熱してるから大丈夫大丈夫!生海苔は日本人しか消化できないらしいけど、焼いたり過熱処理した海苔は世界中の人が食べられるんだな。と言うか、あたい日本人だけど生海苔食べる機会が全然ないんだなー。宝の持ち腐れ?

 

f:id:cosmebung:20201001233417j:image
💛Frontier Natural Products, オーガニック・多目的調味料ブレンド、2.5オンス(70g)
💛Now Foods, ソリューションズ、キシリホワイト、歯磨きジェル、ココナッツオイル、ミント味、1 oz (28 g) - iHerb

 

これまた気になってておすすめしてくれたので思いきって買ってみたシーズニング。これ珍しいよね。ノンソルトタイプのシーズニングってスーパーなんかだと見つからない。今使ってるシーズニングが使い終わったら開封していく予定。楽しみ!

そしてお試しからナウフーズの歯磨きジェル。お試し選ぶの何気に楽しみなんだよね。本当は紅茶用のストレーナーを選びたかったんだけど売り切れになってて買えなかった💦でもその後注文した時には選べたのでラッキー。今は到着待ちです。

 

まだ使ってない物もあるけどシーウィードクリスプはリピしたいな~と思ってる。カロリー的にも罪悪感低いので間食用にまとめ買いしたいくらい。

 

jp.iherb.com

 

さてここからは余談。

Twitterでちょいちょいフォローされるんだけど、鍵垢さんの場合ってフォロバしないほうがいいのかな?とかちょっと悩むんだわ。で、もうなんか色々考えるの面倒くさくなってしまって、フォローされてもフォロバはざっくりツイートを見てから判断するようにしてるけど、結局またそこで悩むっていうね。コスメ垢風の副業系だったり、フォロワー増やし目的の絨毯爆撃フォローだったり…こういうの多すぎなんじゃい。

でもたまにフォロバしたら「ブログ読んでるよ!」ってお返事来たりして嬉しいのじゃ。いやーブログって毎日どれくらいの人が来たかとかどれくらい読まれたかとかは分かるけど、誰が来たのかは分からないじゃない?でもTwitterで読んでるよーって言ってもらえると良い意味で生々しさがあって嬉しいんだよね。ありがとー!