コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

iHerb購入品★アイハーブ24周年セール最終日でオーラルケアと食品メインで買い足しました。

9月最終日のアイハーブ24周年セールはサイト全体24%オフになりましたね。この日は買い逃したり、売り切れで買えなかった物を買い足しました。

 

f:id:cosmebung:20201009120833j:plain

 

なんかアイハーブで頑なにコスメ買わない人みたいだよね(笑) 毎回毎回日用品と食品ばっかりって言うね。今回はリピ品1点と気になってたのを選んだけど、全部試したのでレビューがてら紹介していくよ!

 

まずはリピ品から。

 

f:id:cosmebung:20201009120941j:plain

💛Nature's Way, Primadophilus、Reuteri Superior Probiotic、マルチ-菌株パウダー + scFOS、5oz (141.75 g) - iHerb

ネイチャーズウェイのロイテリ菌パウダー。これはね2回目。タブレットとかカプセルとかあるけどヨーグルトに混ぜたり、飲み物に溶かしたりも出来るし取り入れやすいので引き続きパウダータイプで。菌活はある程度長期戦だと思ってるので2本目いってみました。

 

f:id:cosmebung:20201009120934j:plain
f:id:cosmebung:20201009120959j:plain

💛iHerb Goods, ステンレススチール ティーインフューザー - iHerb

これは前回欲しくて買う予定だったのに売り切れてて悔しい思いをしてたアイテム。お試し品で300円くらいで買えるアイハーブのオリジナルグッズなんだけど、これは買って正解!大正解!

茶葉を入れた時にたまに粉になった茶葉がカップに入り込むけどそういうのが一切なくて、目がめちゃくちゃ細かいので濾す能力高いんだけど詰まらないからとても使いやすい。大根おろし器みたいにザリザリしてなくてツルっとしてるので洗ってても肌がひっかからないのも良い。手持ちの茶こしが目が粗いけど茶葉はたくさん入るのと目は細かいけど茶葉が一杯分しか入らない物だったんだけど、両方の良いとこどりなので2つは手放してこれひとつでいいや。ちゃんと底にも穴が開いてるし、蓋付で蒸らしも簡単に出来るし、蓋をひっくり返すと使用中のストレーナー置きになるのも便利。

 

f:id:cosmebung:20201009120912j:plain
f:id:cosmebung:20201009121008j:plain
f:id:cosmebung:20201009121015j:plain

💛Dr. Tung's, Dr. タング, 舌クリーナー,アジャスタブル, 1 個入り - iHerb

これまた買って大正解!だったもの。いや今回はもう買った物全てが良くて大絶賛の嵐なのよー。今まで舌用のクリーナーブラシはいくつか使ってきたけど、今までのは何だったんだ?ってくらい良い。

今までナイロン毛タイプ、シリコンのスクレーパータイプとか色々使ってきたけど、舌の汚れをかきだす能力は圧倒的にこのクリーナーが上!そして買う前まで気になってたのが、舌への負担。こそぎすぎて痛くなるかな~ってちょっと心配だったんだけど、全然痛くない。本当優しくなでるだけで汚れが取れるし嗚咽(嘔吐反射)も一切なし!

価格は600円くらい。クリーナーブラシが300円前後ってことを考えると少し高く感じるかもしれないけど、歯ブラシと同じく消耗品で買い替えが必要って考えると半永久的に使えるこのクリーナーの方が長い目で見るとお得。

 

f:id:cosmebung:20201009120923j:plain

💛Nature's Answer, ぺリオブライトラブ(PerioBriteRub), 歯と歯茎のための鎮静化ジェル, クールミント, 0.5オンス(14.2 g) - iHerb

…オーラルケア続くな。いやでも大事よ?口内環境。日本人なんて7割が歯周病って言われてるくらい口内ケアに関してはかなり遅れてるんだよね…。今30代以降の人たちって子供の頃、親子間で虫歯菌を保有しあわないように気にされずに育てられた世代だもんね…。

ってことで使用感も書いておきます。ちょっと歯茎が浮くな~、腫れてるな~と気になった時に使います。歯磨きをし終えた綺麗な状態で気になる症状の出ている歯茎に直接塗り込みます。指で直接塗り込んでもいいし、綿棒とかを使ってピンポイントで狙ってもよし。14gとかなり容量は少ないけど、1回の使用量も少ないので十分に持ちそうです。クールミントだけどミント感はそこまで感じない。多分歯磨き粉のミント感のほうが勝ってて気にならないんだと思う。歯茎に塗ってからそのままの状態で就寝するけど嫌な味がするとか残るとかはないよ。

歯茎の気になる部分の違和感がかなり軽減されてていい感じ!これは常にストックしておきたい!

 

f:id:cosmebung:20201009120844j:plain

💛Seapoint Farms, 海藻ポテトチップス、カボチャごま、1.2 oz (35 g) - iHerb

これは前回アーモンドとゴマ味を買ってリピしようと思ったら売り切れてたのでこっちを買ったんだけど、こっちもうまーい!主人はアーモンドの方が好み、私はこっちの方が好き!いやどっちも好きなんだけど(笑)海苔がサックサクでゴマの香ばしさとカボチャの種の食感が絶妙。海苔はねパリパリじゃなくてサクサクなのよ。日本人にとったら馴染み深い海苔だけど食感は新しい。容量35グラムで大体スナック菓子(ポテチとか一般的な日本のね)の半分くらいの量。一袋を食べきっても55キロカロリーなので罪悪感も低い。2袋(スナック菓子くらいの量)食べたとしても110キロカロリーなんだぜ?これはヤバイ。良い意味で。2種類両方まとめ買いしたいけど、ちょいちょい売り切れてるんだよね。

おつまみとしても丁度いいけど、お茶請けとしてあったかい日本茶との組み合わせても幸せになれる食べ物💕

 

f:id:cosmebung:20201009120851j:plain

💛Eden Foods, オーガニック、カボチャの種、ドライロースト、4オンス (113 g) - iHerb

そして最後はカボチャの種!ローストされた種にシーソルトと言うシンプルな味付けなんだけど、これもハマった。レビューで塩辛い、しょっぱいってあったので相当塩味効いてるのかな?と思ったんだけど…そうでもない。確かに突然塩気の多い種に当たることもあるんだけど全体的にはそこまできつい塩気ではなかったな。

アイハーブってこうナチュラル志向な人も多いし、普段から自然な優しい味付けのものを好んで食べる人が多いからかな?普通に日本のポテトチップスの方が塩気が強いと思う。

主人もやたらうめぇうめぇとハマってしまったんだけどさ。こっちが一粒二粒をポリポリ楽しんでる横で、手のひらにザっと出して一気に口の中に放り込むのを見ると拳が震える。カボチャの種戦争が勃発する前に何袋かまとめ買いしておきたいところ。

 

…と、今回はこんな感じ。

 

アイハーブではコスメ全然買ってなくて食品とサプリ、オーラルケアばっかり!海外コスメは他サイトで買うからええんや…。

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン

★アイハーブでお買い物をする際に私の紹介プロモコード【CBS5678】をお使いいただくと5%オフになります。初めての方も2回目以降の方でも使えるので良かったら使ってくださいね。キャッシュバックサイトは楽天リーベイツRAKUTEN(ドルでキャッシュバック)とTopCashBack(ポンドでキャッシュバック)の3種類が使えます。アイハーブ以外でも海外コスメ個人輸入する方はとりあえずこの3つを登録しておけば間違いなし!特にTopCashBackはカルトビューティーでも使えるのでおすすめ。是非登録してくださいね♪