コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年7月★その③

今月3回目の使い切り&断捨離コスメ~。

8月になったらアドベントカレンダーの情報が回り出すので今月中にレビュー記事とか書きたい物をさっさと書いときたいんだけど、あたい記事仕上げるのおっそいんだよねぇ。下書きの状態で溜め込んでいます…💦

 

f:id:cosmebung:20210710063746j:plain

今回は断捨離も多めです。こやしになってるコスメまだたくさんあるんだけど、現実から目を背けています。ヘヘ。やっぱり一気にどかっと捨てるのは気が引けちゃう💦 そんなこと言ってる場合ではないんだけどさ!

 

f:id:cosmebung:20210710065008j:plain

まずは使い切りから。

💛GARNIER MICELLAR CLEANSING WATER 400ML

💛クナイプ ハンドクリーム ネロリの香り 20ml

ガルニエの水クレは本当使いやすい。開封してからの使用期限が半年なんだけどマジで減らない!期限内に使いきれなかったので後半はスウォッチしたのをクレンジングするのに使ったりブラシやスポンジの洗浄に使っていました。これ半分の200㎖サイズでもいいくらいだわ。

 

f:id:cosmebung:20210710065447j:plain

続いてサンプルパウチ。

💛ザパブリックオーガニック スーパーバウンシー シャンプー

💛ザパブリックオーガニック スーパーバウンシー トリートメント

💛プリュスオー メロウリュクスマスク

プリュスオーのヘアマスクは週1回の集中トリートメントだけあってサンプル1回で髪がつるんとした仕上がりに。

 

f:id:cosmebung:20210710065755j:plain

からの断捨離コスメ!

💛ベラピエール キスプルーフリップ×3

💛クレヨンタッチミー スターライトアイグラス

クレヨンタッチミーのは100円ショップのやつね。面白がって買ったものの全く使わず。1~2回試してみてそのままになってた…。もう今後出番はないよねーってことで断捨離ッス。ベラピエールに関しては記事書いてるので気になる方は👇をご覧くだされ。

 

cosmebung.hatenablog.com

 

ってことでインアウト集計するわよぅ。

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 241点
+20点 購入品&提供品

OUT 260点
+9点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

なにしれっとイン増やしとんねんッ!と自分で自分にツッコミますえ~🤪