コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年10月★その①~溜め込んでいたので一気出し!

いやーブログ更新怠りまくったので使い切りコスメがやたらと溜まってしまいました。ヘヘヘ。更新しようとは思ってるんだけどなかなか時間が取れず。

 

f:id:cosmebung:20211013024748j:plain

 

現品も少しだけどぽつぽつと出ました。後はミニとサンプル。しかもまだ使い切りが出てきてる~空のパウチやパケが溜まってるのでなんとかしないと💦

 

f:id:cosmebung:20211013025042j:plain
f:id:cosmebung:20211013025047j:plain

まずは現品とミニサイズ。

  • VTシカマイルドトナーパッド
  • ティーブンノル 洗い流さないヘアトリートメント
  • コラリッチ リンクルホワイトローション
  • コラリッチ リンクルホワイトジェル
  • ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー
  • Avant アイクリーム
  • アスタリフト ディプロテクター
  • ラロッシュポゼ UVイデアプロテクショントーンアップ

ヴァセリン…めちゃくちゃ使い切るのに時間かかったー!何年かかったことかしら。Avantのアイクリームはもう何度目か分からないくらい…まだAvantのスキンケア手元にあると思うんだけど…ふぅ。

 

f:id:cosmebung:20211013025052j:plain
f:id:cosmebung:20211013025057j:plain
  • ヒンス セカンドスキンファンデーション ×2
  • ポール&ジョー ファンデーションプライマー ×2

ヒンスのファンデ4色あって一番濃い色2つから使ったんだけどそれでも結構白いねー。手元に明るい2色が残ってるんだけど…どうしよう。

 

f:id:cosmebung:20211013025102j:plain
f:id:cosmebung:20211013025106j:plain
f:id:cosmebung:20211013025056j:plain
  • エリクシール シュペリエル リフトモイストローション ×2
  • エリクシール シュペリエル リフトモイストエマルジョン ×2
  • コラージュ リペアローション
  • コラージュ リペアミルク
  • コラージュ リペアクリーム
  • セザンヌ UVウルトラフィットベースEX
  • リペア&バランス スキンケアUVベース
  • イプサ クリームファウンデイション
  • ベンヌ ミルキージェル

ふぅー書き出しだけでめんど…大変な量。アベンヌのミルキージェル。アベンヌって温泉水のスプレーのイメージが強くてあんまり香りもなかったと思うんだけどジェルはそこそこ香りが。あたいは香りに無頓着だし気にならないし使用感も嫌いじゃないな!

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 455点
+22点 購入品(主にアッププラスのビューティ定期便!)

+11点 提供品

+16点 キャンペーン品

OUT 447点
+23点 今回記事分

+7点 友人と母上に譲渡(押し付け!)

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

溜め込んだ分インもアウトも数がえぐい💦

 

f:id:cosmebung:20211013032239p:plain

インが増えた主な原因(笑)

後はツイッターとかのキャンペーンで当選したサンプルや現品がちょこちょこ届いたのもあって増え気味でございます。どれも使ってみたかったモノだから嬉しいけどストックのバランス考えて自重しないとね。

そして今年はリチュアルズのアドベントカレンダー注文したしブラックフライデーはほんわかと参加したいなー。あんまり過剰に増やさないように気を付けつつって感じで。そして来年はストック消費に重きを置く!…去年も同じこと言ってるけど😇